わっふーの自己紹介 

いつも読んで頂きありがとうございます。

わたしの自己紹介をさせて頂きたいと思っております。

時間通りに働きたくない、通勤電車に乗りたくない、スーツを着たくない。

こんな事を学生時代から常々考えておりました。20代後半になってせどりの存在を知りすっかりのめり込んでしまい、かれこれ10数年続けております。amazonマーケットプレイスが広まり出したころに参入したため、最初は簡単に稼げる状況だったのが踏み切るきっかけになったと思います。それまではヤフオクで不用品を売るだけだったのが、仕入れて売るという楽しみ、稼ぎ方を覚えていきました。現在はヤフオクとメルカリ、amazonマーケットプレイスをメインにしています。

わたしの考え方ですが・・

ネットでは顔の知らないたくさんの人を相手にすることになります。顔を合わせないというだけで横柄な態度になる人をたくさん相手してきました。(直接電話かけると全然違う人柄だったりします)わたしはメンタルが非常に弱いためこれらの人を全て相手にしながら稼ぐことに疑問を持ちました。直接面と向かってならわたしは平気なのですが、顔の知らない相手に文句を言われることも多々あります。これなら会社に勤めてるよりもしんどい。すこし仕入れを探せば稼げる商品はいくらでも見つかるのですが、その商品を売ることでの摩擦を非常に気にするようになりました。現在わたしが求めるのは筋の通らないクレームをつけてくる購入者に当たる事無く稼げる金額の上限を見つけることです。これを通すためにだいぶ稼ぎが変わってしまうのですが、わたしには大事なことになっています。

ブログに寄って頂ける方に・・・

わたしはこのような偏ったスタンスですので、王道で素直に稼ぐ情報は一切ございませんし、どこか穿った言い方になっているところも見受けられると思いますが、一人でせどりや在宅ワーク、ライターなどで生計を立てるときに、収入よりメンタルや環境をまず最初に気にする方には少しだけでしたら何か感じて頂ける内容があるかもと思っております。ただわたし自身わかったことは人との摩擦に向き合うこと、人の輪の中で仕事をすることを避けた上で100万、200万稼ごうとすることは一握りの人が持つ才能でもない限り、かなり難しいと思いました。正直そこまで稼ぐのはあきらめました。自分の身の丈をしっかり理解したうえで楽しく稼いでゆっくりと生活していきたいのがわたしの目標です。

こんなわっふーですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。