自己紹介

はじめまして

わっふーと申します。

成人を迎えてから20年ほど経ちますが正社員歴3日、バイト歴はいろいろありますが

基本、世間的には無職のまま生きています。

収入源はフリマアプリやヤフオクamazonのみです。なんとか生活しています。

節約としてハピタスを挟んで買い物や宿泊予約を取り、linepayカードで支払い

ポイントをためたりしています。食べることも大好きで食べログで検索すると近所においしいお店がたくさんあるのですが緊張しーなもので結局テイクアウト可能なお店のみ。揚げ物中心になってしまってます。。

amazonマーケットプレイスでは10年ほど販売しています。ヤフオクに関してはかなりの無法地帯(今のメルカリ以上?)のころからぼちぼち続けています。

販路を増やすとするならイーベイかなと思い立ってから数年たちますがそろそろ

やってみようかなと思っています。

イマイチ伸びない売り上げをどうにかしたいところではありますが、やりこみだした時の世間(同業者)との摩擦が大変苦手なもので穏やか~な売り上げ、穏やか~な販売環境でのらりくらりとしている状態です。こんなことだから駄目なんでしょうけど。

特にお金のかかる趣味もありませんが、自炊を含めた食事が好きなのでエンゲル係数が非常に高いです。50パーoverの月もまれにあります。まあこれが趣味も含んでいるのかなと考えれば気楽ですが日記も書き始めることだし食費も減らせることができればいいですね。あと引越しを年内にしようと考えています。現在の部屋だと在庫が多い時期には部屋の半分を占領してくるようになりますのでもう少し広い部屋、もしくは在庫部屋と仕事部屋を別にもてたらなぁと考えています。

作業中はバックグラウンドでyoutubeを流しています。最近はよゐこのマイクラでサバイバル生活をリピートで流しています。ガキの使いとかダイアンのよなよななんかも

聞きながらだと作業が楽しいですね。

日記には今実践している転売のことや、仕入れについて、いたって普通な日常生活の事など色々と書いていこうと思っています。

日記を書くことでモチベーションを上げて月の手取り50万円以上を半年間続ける。

これを目標にしたいと思います。

10年もうだつの上がらない状態なのに達成なんてできるのか?

ほんとそこが大問題なのですが、これまでの怠惰な自分を振り払い、厄年の厄を振り払い今回こそ立てた大きな目標を達成したいです。