ニンテンドークラシックミニ ファミコンのヤフオクの出品状況

ニンテンドークラシックミニ ファミコン今更注目してます。

今の若い方たちはファミコンと聞いてどのソフトを思い浮かべるのでしょうか?

スーパーマリオとかになるのかな?わたしの中ではファミコンと聞いて出てくるのは

スターフォースですね。高橋名人の16連射が話題になったのもこのソフトからだったでしょうか。そういえばシュウォッチというのもありましたね。ご存知ですか?

コントローラーの十字キーがない状態の形で10秒間で何連射できるかが計測できるのです。わたしはこするスタイルで200は軽くオーバーしてました。

何年前の話だよって。でお前いくつだよって。

シュウォッチに関しては2008年に再販したようですが再販分も10000万円前後で取引されているようですね。ただの連射測るだけタイマーです。それはさておき、

以前記事でニンテンドークラシックミニ ファミコンの記事を書いたことでどうも気になってしまい、今買ってしまおうか悩んでおります。で今回ヤフオクの出品状況を確認してみました。

ヤフオクでのニンテンドークラシックミニ ファミコンの出品状況は?

8月22日19時現在でニンテンドークラシックミニ ファミコンは合計118点の出品があるようです。

即決価格ありの8300円が新品での最安値になっておりました。80サイズ元払いのゆうパック代金がかかるようですので実質9000円程度でしょうか。再販の可能性次第ではもし本当に欲しいのなら早めに買っておくほうがいいとは思うのですが・・

価格.comでも確認してみましたがやはり新品10000円のラインのようです。

そういって悩んでるあいだにも次のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが出てしまうし。10月5日なんてほしいなって思い出してしまったらすぐきてしまうでしょうし。ヤフオク毎日くじで高い等級引けたら買いたいと思います。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに関しては悪いニュースがあります。

前回のニンテンドークラシックミニ ファミコンよりは大幅に供給量が増やされる可能性が高いようですが、2017年以降に関しては製造を保障できないとの宣言があったようです。

ということはニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに関しては普通にほしければ年内に購入しないといけませんし、限定生産だということが決まれば値段があがるのは必死ですから転売されるかたの格好の的となることでしょう。どうしても定価で一台購入しておきたい人は予約などで確実に年内に入手しておくのがよさそうですね。ただ予約も現在のところ開始未定となっているようです。

海外では8月下旬にはスーパーファミコンの方の予約が開始するようですのでもう少ししたら予約開始するかもですね。

 

毎日くじ当たってー