yahooショッピングでVISAギフトカードを購入してみた  

yahooショッピングでVISAギフトカードを買ってみました!

みなさんはyahooショッピングを利用されていますか?

総合ショッピングサイトは他にもたくさんありますが、比較的商品ごとの煽りが少なくシンプルなためいちいち重ーいページを長々とスクロールすることも少ないためわたしはyahooショッピングをおすすめしたいと思っています。

今回はTポイントが貯まっていましたのでこちらを使ってyahooショッピングにて金券を購入してみました。購入したのはVISAギフトカード1000円の新券です。期間限定のポイントを消化するにはもってこいの商品だと思います。

yahooショッピングでのVISAギフトカード一枚の価格は?

yahooショッピングにて検索したところ1040円というのが最安値でした。

この商品代金にゆうパケット発送の送料として200円がかかり、合計1240円で1000円のVISAギフトカードが購入できることになります。およそ2割5分増しということになりますね。

f:id:roudoushinai:20170909002133p:plain

定価より高いよ、VISAギフトカード・・・

これはyahooショッピングに出品しているため手数料などがかかるのでしょうね。

その他イベントなどでたくさんの人にポイントがばら撒かれた時に多少値上げされている場合もあります。

今回は期間限定ポイントの現金化・現金でもないですが、失効するなら金券に替えておこうという考えですので多少高いのは気にしておりません。

支払いとか発送とかの方法はどうなってるの?

わたしが購入したショップでVISAギフトカードやその他の金券を購入する場合は、

クレジット決済、代金引換、e-コレクト、携帯決済は不可

さらに

Yahoo!マネ―/預金払い不可

となっておりました。ということは支払い方法は

銀行振り込み または 全額ポイント払いもしくはポイント払い+銀行振り込み

といった形に限定されるようです。今回わたしは全額ポイント払いの方法を選択。

発送に関しては営業日の16時までの注文に関しては当日発送との記載がありました。

わたしは今回ポイントの消化のため1枚のみ購入したのですが複数枚購入する場合は同梱も可能ですのでこの場合は送料分を節約できますね。

VISAギフトカードを複数枚購入するとき同梱できるの?

ゆうパケットの場合100枚まで同梱可能なようです。ただ金券ですのでポスト投函が不安な方は宅急便セーフティサービスというものが利用可能で、送料500円で追跡番号もあり、ドライバーの手渡しになるということです。大量購入したときにはこちらを選んだほうが安心できますよね。

yahooショッピングでVISAギフトカードを購入してみての感想は?

金券だからと購入が難しいとかはもちろんなくいつも通りyahooショッピングでの買い物ができました。使い道が難しい期間限定のポイントをうまく消化できて良かったです。数円だけ通常ポイントを持ち出しになりましたのでそこが少し残念でした。

あくまで今回はyahooショッピングでポイントを上手に使う方法でして、VISAギフトカードなどの金券を安く買いたいのであれば金券ショップで購入するのが一番安いと思います。定価よりも安く買えますし、販売している種類も豊富です。

 

みなさんおすすめの上手なポイント消化方法ありましたら教えてください!

yahooショッピングはわたしのおすすめです。