ZenfoneGoを楽天モバイルで契約しました。

ZenfoneGo 二台目です!

楽天モバイルで格安SIMを契約しました。

スマホ1台をどうにかこうにかやり繰りしていたのですがどうしても分けてやりたい作業ができてしまいましたので、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、ようやく2台めのスマホの契約をしました。わたしは2台ともいわゆる格安SIMを利用しています。

楽天モバイルでどんな契約にしたの?

わたしは高速データ通信のデータ容量は気にならないタイプで低速で十分だと思っておりますので、通話SIMで一番安い月額料金のものを選びました。

楽天モバイル通話SIM ベーシックプラン 月額 1250円  というプランです。

楽天モバイルのベーシックプランの通信速度は?

最大でも200kbpsしかないプランなのですが、ほとんど困ることはありません。youtubeなどの動画サイトは家のネット回線で見るようにしていますので利用するのはLineやツイッター、ヤフオクやメルカリくらいです。

どれくらいかかったの?

購入したスマホ

ASUS ZenfoneGo    金額が 7980円(税込み8618円)

こちらのみを支払いが完了しました。

契約事務手数料は3665円でこちらは後ほど支払うことになります。

楽天モバイルでは月額基本料は初月のみ無料となっておりますので8月中は無料と言う事になります。

お得に契約したい人は月末にはしないようにね。わたしみたいに・・・

ASUS ZenfoneGo はどんなスマホ?

ASUS Zenシリーズのエントリーモデルにあたるのが今回購入したZenfoneGoです。

スペックは

5.5インチの大型ディスプレイに高画質800万画素のカメラ

バッテリー容量は3010mAh

メインメモリも2Gありますので動作も快適です。

カラーもブラック・ホワイト・ブルー・レッド・ピンクと展開されておりまして

大変コストパフォーマンスに優れており、わたしが是非おすすめしたい機種がこちら

ASUS ZenfoneGoになります。

楽天モバイルの支払い方法は?

クレジットカード決済もしくは銀行振替となっておりますが、

楽天銀行デビットカード するが銀行デビットカードの2種類のみ、

デビットカードでの支払いも対応しているようです。

楽天モバイルの契約には何が必要?

手続きに必要な項目を記入しおえると本人確認書類画像データ 

こちらをアップロードします。確認書類と登録した内容が一致していることが確認できると楽天モバイルからクロネコヤマトにてSIMカードが配送されてくるということです。

本人確認書類お手続完了のご連絡すぐ来た!!

記事を書いている間に本人確認書類お手続完了のご連絡というメールが楽天モバイルから届きました。

わたしは免許証の画像をアップロードしたのですが、10分程度で完了しました。

こういうところがスムーズに進行するのは嬉しいですよね。

早ければ土曜日の午前中にも届くようですので楽しみに待ちたいと思います。

楽天モバイルで色々キャンペーンやってたよ

ただいま楽天モバイルでは色々とキャンペーンを実施しているようです。

中でも1人契約すると2人目(2枚目)の月額基本料が最大1年間無料になるようです。その他各種スマホ本体も安くなっており、今回わたしが購入しましたZrnfoneGoの上位機種もたくさんラインナップされております。

上手に相方も説得して楽天モバイルの格安SIMに変更させてみようと思っております。

 

格安SIMに変更して感じるのはこれまでの高額なキャリアの金額はなんだったんだろうと思います。正直なんの問題もありません。是非是非で格安SIMにしましょう!