Google AdSense 承認されたよ

google AdSenseなんとか承認まで至ることができました。

AdSenseの承認までどうにか記事を書き続けようとやってきましたが、ようやく承認されました。少し深呼吸したい気分です。

AdSense承認までどれくらいかかったの?

8月21日の午後8時ころに申請をしまして9月6日の深夜午前2時45分に承認のメールが届きました。AdSenseを申請した人はご存知かと思いますが、あのポップコーンのおめでとうメールでアカウントの承認手続きが完了いたしましたとありました。だいたいですが2週間で承認まで至ったことになりますね。申請の画面では3日程度とありますが、気長に待つものなのでしょうか。

AdSenseの承認の為に意識したことってある?

わたしは正直勉強が苦手でものすごい面倒くさがりなもので大まかな情報のみでやっていました。ネットで適当に検索をしてなんとなくこれをやっておけば大丈夫か、と思える事と、やるとペナルティを受けそうなことを大まかに気をつけました。申請中と承認後では多少違うようなことも見受けましたが危ない可能性があるものは一切手をつけませんでした。

1つの記事は1000文字以上

様々な所で何文字なら~とあるのですが1000文字と記載あるサイトが多かったので。

クラウドワークスなどを使って記事を量産している人もいるため2000文字とか3000文字の方がいいとの意見もありましたが、そのボリュームの記事を書ける頭がない事がわかりましたので結果1000文字程度の大雑把な記事を書き続けております。

著作権関係に抵触するような画像やリンクなどを張らない

著作権に関しては素人ながら厳しいだろうなと考えていましたのでほぼ画像はなしでやってきました。リンクに関してはダメではないっぽいんですが、調べるのが面倒になってしまい、リンク張らなければマイナスにはならないだろうと判断し、一切張らずにしました。

引用もしない

相方に聞きますと引用が悪いのではなくて、用した場合にきちんとどこから引用したかをわかるように記載しないといけない教えてもらったのですが、どの程度記載すれば言いかを調べる作業にまた面倒くさくなってしまい引用はしないことにしました。

 

だいたいこの程度の知識をベースに進めていきました。記事の内容に関しましてもごらん頂いている方ならオワカリかと思いますが、誤字脱字もあるし、文章書くのは読書感想文以来でしたので正直読んで頂いている方に伝わっているのかずっと心配してます。

Webライティングの本もたくさん出ているので読めばいいのですが、なかなか食指が働かず・・  

少しだけ意識したとすれば難しい言葉に変換することはせず、稚拙でもいいのでわたしの口語に近い文章にしたいなとは思っています。そんなところはAdSenseの承認とは全く関係ない気もしますが。

AdSenseの広告もう貼った?

開始してすぐの広告の画面にあった3箇所くらいをオンにはしました。あと1個だけ記事に広告貼ってみたけど、それらを上手に貼り付けることなど色々と調べながらやらないといけないのでとりあえずこのまま簡易で貼り付けたままでやっていこうかなと思っています。

わたしの感想・・・・

久々にドキドキした期間を味わえて良かったです。嬉しくて今回のようなどうでもいい記事を書いてしまいました。ごめんなさい。ここ数日は記事に対してもたくさん星を頂いたり、読者になって頂いたりと嬉しい、たのしいが続いております。今後に関しても

文章の勉強もしないと思いますし、普通のわたしの普通の記事が続いていくと思いますがよろしければお暇な時にでも読んで頂けたら幸いです。