メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリ 小室圭さんも購入の「月たった2万円のふたりごはん」を検索してみた

小室圭さん購入の 月たった2万円のふたりごはん

みなさんは月どれくらいの食費で過ごされていますか?

わたしはほんとに必要のない食材などを買ってしまうことが多いためエンゲル係数が恐ろしいことになっています。食費節約のために色々と調べては試してみるのですが、ふと気を抜くとたくさん買い込んでしまい、そのままずぶずぶと。これの繰り返しをしていますので月たった2万円のふたりごはんとはいいませんが、月3万円のひとりごはんくらいにはしてみたいと思っています。ほとん食費の節約ができません。。

月2万円のふたりごはんって?

幻冬舎から出版されている著者奥田けいさんの本で、安くておいしい、料理が苦手な人でもできる簡単なレシピを60種類も掲載しているようですね。60種類もあればそこからのアレンジも考えればこの本1冊で十分今後やっていけるのではないでしょうか。でも料理が下手な人ならともかく、料理をしない人はほんとしないんですよね。相方は非常に料理を作ることが面倒なようで、自分で作るくらいなら食べないという選択肢を選ぶタイプです。わたしからしたらサッと作って食べるほうがいいに決まってるのですが。

ではメルカリで検索してみました。

検索してみますと現在のところ2000円程度での出品が確認できました。昨日には1800円程度で売れているものも数冊あります。こちらのふたりごはん(略したよ)の定価は1080円となっていますので、倍近くの金額で出品されているようですね。

amazonで確認しますと・・・

新品は入荷待ちとなっており9月11日に入荷予定のようですね。小室圭さんが購入したというのが本屋の店主にバラされてしまい、一時的に在庫切れになっていたようですね。その隙に定価よりも高い金額で出品しても売れていく状態があったようですが、このようすですと、このままプレミア化することはないと思います。各ネット書店などの在庫が復活するまでの一時的なものでしょうね。ただメルカリはその点で反応が遅れるため、書店在庫が復活しても少しの間は定価より高くても売れていくことがありますね。転売して利益を出せるのはあと数日といったところですから、もし近所の書店で見つけたら今がチャンスかもしれませんね。

わたしの感想・・・

今回の様なニュースなどで話題になったものは瞬発力次第でそれなりの利益が出ることが多いです。日ごろからフットワークを軽く仕入れ対象を探していると思わぬ所で仕入れるものが見つかるのもこういう転売業の楽しいところではないでしょうか。