ヤフオク カテゴリー一覧の一番下は・・・ 

ヤフオク毎日くじ 今日も6等5パーセント・・・・

ヤフオク毎日くじ何等が当たりましたか?

ふぅ・・中々上のほうの等級が当たってくれません。ヤフオク毎日くじの開催期間はくじで高い等級を当てた人は普段よりも高い金額でも入札していきますので、それを見越して出品者側も高い価格設定をしている場合が多々あります。その中で一番下の等級である6等5パーセントしか当たっていないと普段より高い買い物になってしまう可能性もあります。わたしは普段から相場を意識して入札するようにはしているのですが、それでもその時の雰囲気に飲まれて、普段より高い価格で落札してしまうこともあります。

煽られて乗ってしまっているようではまだまだだなと感じています。

ヤフオクのトップ画面のカテゴリー欄に・・

ヤフオクのトップ画面の左側にカテゴリー一覧があるのですが、その一番下に、

スキル/レンタル/その他

という欄があります。一度クリックしてみましょう。

レンタル/スキル、知識/修理、取り付け/ネタ/情報/アダルト/その他

アダルトはそのままですし、修理と取り付けに関しては自動車やオートバイの修理や楽器のリペアなどといったまああると便利なカテゴリーです。レンタルに関しても今や洋服すらレンタルがありますので特に変わったものではないと思います。スキル、知識に関しましては、ココナラみたいに自分の技術をうっている形のようですね。

さて、残りましたのは・・

ネタ  情報  その他

カテゴリー欄の一番下にあり、アダルトと同じ位置に。そこからネタをクリックしてみてみました。

マダガスカルゴキブリの飼育 5000円

情報のところをクリックしてみると、

札束画像で○○万円を○日で稼げる方法

その他をクリックすると、

インスタのフォロワー5万人とか10万人追加で数万円

他にもこのようになんとも言い難い出品物をたくさん確認することができました。わたしの知る限り結構昔からあるカテゴリーだとは思うのですが、まともに見たことはありませんでしたので今回改めて見ますと中々の顔ぶれでした。是非みなさんも一度ご覧頂ければと思います。

わたしとしては・・・

やっぱりグレーの部分の楽しさみたいなところは多少残しておく方が良いのではと思います。現在メルカリなどは成長期なため些細なことでもニュースになってしまい、出品商品に対しての規制が入ってきてはいますが、グレーな出品は無くなることはないでしょうし、全てを無くそうとも思っていないと思います。多少なりともこのような出品商品があることによってうまくバランスが取れているのではないでしょうか。