モンスト 「モンパス」という月額課金480円のプランがモンスターストライクに登場

モンストにモンパスが登場!!月額480円

モンスターストライク通称モンストに月額課金制のコースが登場することになりました。その名もモンパスといいまして、9月13日からサービスが開始されるようで様々な特典が受けられるようですね。

モンパスでどんな特典が受けられるの?

現在確認できる特典としましては、

XFLAG STORE STRIKE CHANCEでの限定クエストが出現率の変化あり

XFLAG STORE SHIBUYAにはなんと予約無しで入店できるようです

3ヶ月の継続のごと星六の確定しているガチャが引ける

限定のフレームと称号  これはあんまりいらないな。。

毎日一回スタミナ回復とマルチプレイ時の経験地がアップとのことです。

モンストをプレイするにあたって有利に展開することができそうですね。

f:id:roudoushinai:20170908204924p:plain

モンパスはどこで購入することができるの?

モンパスをモンストアプリ内のショップタブから購入しますとモンパス会員になれるようです。特典に関しては今後も随時追加予定との事ですので今後どのような特典が加算されていくのかが楽しみですね。

わたしとしては・・・

スマホのゲームアプリの利用に関しては無課金主義なわたしなのですが、月額480円という金額のみでその他のプレイヤーよりも有利にゲームを展開していけるのなら一度課金してのモンストをプレイしてみてもいいのかなとも思いました。ただ課金は一度するとズルズルと引っ張られてしまい、いつの間にやらすごい金額を使っていた。なんてことになりそうなので十分注意をしたうえで検討してみたいと思います。モンストに関してはかなり有名なスマホのゲームアプリですのでここにきてモンパスという月額課金制を導入してきたのにはどういう意図があったのだろうかとそちらのほうがわたしには気になっていますね。手ごろな課金額で新規ユーザーを獲得しようというのではなく、月額制で得られる特典を活用したいヘビーユーザーに向けてのサービスなのかなと考えたりも出来ないでしょうか。他に考えられるのはユーザーがモンストから離れていっている可能性もかなりあると思います。

9月13日開始の新サービス「モンパス」ですがもう少し経緯を見守っていきたいとわたしは思います。モンストにとってよい起爆剤となればいいいですね。