ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 9月16日予約開始 スーパーファミコン通信も発売するよ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約がいよいよ開始!!

9月16日にニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約が開始されることに

待ちに待ったニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約開始日が決まりました。9月16日順次予約開始とのことです。(発売日は10月5日となっています。)販売と予約の方法に関しましては、店舗のよって異なる場合があるらしいので、購入予定の店舗に事前に確認を入れておいたほうがよさそうですよね。さらに10月5日の発売日以降も出荷があるということも告知があったようで、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンはアメリカなどの北米で先に販売されているのですが、そちらが転売の餌食となってしまったことのためだと思われます。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの転売はそんなにひどいの?

任天堂アメリカのレジー社長も「生産を増大しているのでオークションなどで購入しないことを勧めたい」と語っているようで、任天堂もかなり転売を意識して出荷の数などを調整しているのかもしれませんね。この点に関しては一般購入者としてはありがたいところではないでしょうか。

さらに、ニンテンドークラシックミニのファンの方には良いニュースがありました。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータについても生産を再開することが決まったそうです!生産の再開は来年の2018年とのことです。わたしも購入時期を逃してしまって、定価以上で販売されているものを購入してしまおうか悩んでいたので、ここに来てこのニュースは嬉しいお知らせとなりました。まだ少し期間がありますが楽しみに待っていたいと思います。

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの発売にあわせて・・・

こちらの発売にあわせまして、

「スーパーファミコン通信 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン発売記念スペシャル号」

こちらも10月5日に発売されるようです。こちらにはニンテンドークラシックミニの開発者のインタビューや収録タイトルの紹介。収録21タイトルのパッケージシールや攻略本や企画本が読めるダウンロードコードの福袋も付録としてついているそうです。発売日も同じですのでまとめて購入して楽しみたいところですね。

なお・・・

スーパーファミコン通信にガバスが付いているかに関しては確認できませんでした・・