メルカリでポップコーンを検索してみた オススメは「カークランド」のポップコーン

メルカリでポップコーンで検索!!

みなさんもメルカリでポップコーン買いませんか?

わたしはちょくちょく開催されるメルカリのキャンペーンでメルカリポイントが300ポイント超えるとだいたいポップコーンを購入しています。ポイント消化にとってもおすすめです。色んなブランドから出ているポップコーンですが、わたしのオススメはカークランドというブランドのポップコーンです。

「カークランド」のポップコーン詳しく教えて?

「カークランド」はコストコのオリジナル商品のブランド名になります。コストコが自社内で手掛けているブランドなので高品質で低価格のものが多いとのことです。わたしは「カークランド」のポップコーンにはまってしまい、比較対象が欲しかったため、他社の市販のポップコーンを色々と試食してみましたが、最終的にはやはりこちらに落ち着きました。ちなみにこの「カークランド」の由来はコストコが設立当時に、ワシントン州カークランド市に本社があったことからこの名前が付いたようですね。

こちらのポップコーンは1箱単位44袋入りで販売されているようですが、わたしのような車移動しない人間にとってはコストコは遠い存在ですので、メルカリにて小分けで販売されているのは非常に便利ではあります。

1袋93.5グラムですので1袋でかなりの量になります。わたしなんかだと一人で食べてしまうのですが、3時のおやつとしてお子様2人とお母さんがおなかいっぱいになれる量ではないでしょうか。

 

「カークランド」のポップコーンの価格は?

メルカリでのカークランドのポップコーンの価格は4袋300円、8袋500円というのが相場としてあるようです。わたしはだいたい、4袋300円のものを購入しています。出品者によって異なるのですが、先日購入させて頂いた出品者に人はおまけにブレンディのコーヒー1包を入れてくださってました。その1包みがわたしの好きなカフェオレカロリーハーフだったため、大変嬉しく、次回も同じ出品者から購入を予定しています。

こちらの「カークランド」のポップコーンですがコストコのオリジナルブランドではありますが、amazonやヤフーショッピングなどでも購入が可能となっておりましamazonでは44袋入り1箱が2390円の送料無料となっております。1袋あたりで計算しますとメルカリの小分けだと、1袋75円となりますが、amazonにて1箱買いますと1袋約54円で購入できますので一度食べて気に入った場合、amazonで大人買いもいいと思います。

わたしとしては・・・・

メルカリで細かいメルカリポイントの使い道にはおすすめでして、他にもメルカリの最低出品価格である300円にて購入できるオススメの商品も今後機会がありましたらご紹介させて頂きたいと思います。