メルカリ 振込申請の不具合 9月21日 アップデートにて修正されたようだけど・・

メルカリ 振込申請での不具合 これは一刻も早く直してほしい!

メルカリの振込申請での不具合に当たってしまった人おられますか?

先日メルカリアプリ内のニュースにて配信されていました、メルカリでの振込申請での不具合ですが、本日「更新」としてまたニュースが届いていました。

振込申請での不具合の更新について教えて?

メルカリの振込申請で起こる不具合を修正を含むアップデートが行われたようで、アプリのアップデートをお試しくださいのことでした。わたしは特に不具合が出ておりませんでしたので、不具合が起こってしまっていた人は、アップデートの後改めてお試しください。それでも不具合が発生する場合はパソコン版のメルカリから振込申請をお試しくださいのことです。

メルカリの振込申請の不具合は今後も・・・

メルカリのようなフリマアプリでお金にまつわる不具合は一番デリケートなものだと思うのですが、今回の振込申請での不具合はかなり問題ではないかと思います。フリマアプリというのはお金を少しでも稼ぎたい、不用品を売ってお金にしたいとみんなが参加しているのにも関わらず、そのお金が支払われる、振込申請の段階で不具合がでるというのはフリマアプリとしては厳しい問題が起きていると思います。

ただ、これだけ大きなアプリでTVでもCMしているような所が不具合があったからといって売上が消えてしまうといったようなことが起きる確率は限りなくないと思っていいです。ですのでその点は安心してアプリの不具合が修正されるのを待ちましょう。あせってもどうしようもないですよ。売上で何か買う予定だった人などには残念ですが、ここはメルカリの運営が一刻も早く振込申請の不具合の修正するのを我慢しましょう。

今後もメルカリを利用していく予定であるのならば、今回ほどではないにせよ、常に不具合と付き合っていく可能性もあるので売上での買い物予定などは予め余裕を持って計画を立てておいたほうがいいでしょうね。

今回の事はメルカリで起きている問題でなかなか大きいことだとわたしは思いますので少なからずのユーザーが離れていく可能性があると思います。今後、メルカリの運営が今回の振込申請の問題、まだまだ騒がれている圏外飛ばしの問題、出来る限り解決してくれることを期待しましょう。

わたしとしては・・・

運よく圏外飛ばしも振込申請の不具合も問題ない状態ですので利用を続けていますし、たとえどちらともの問題に当たってしまったとしても利用すると決めているので、その中で自分が何ができるか、どうやって問題が解決するまで待てばいいかを考えて動きたいと思います。良くも悪くも決め打ちしたほうが楽ですよ。

今後メルカリを使うのか、もうメルカリを使わないのか。