引越し先が見つからない・・・わたしのこと

メルカリの事でもヤフオクの事でもなくわたしのことです。

ここ数ヶ月引越し先を探しているのだけれど、全く見つからない。何十万円も支払うことになるので出来る限り妥協はしたくないのだけれど、本当に見つからない。条件がそれほど厳しいわけでもないのです。2LDK以上でエレベーター付、3点セパレートでエアコン付。家賃は共益費込みで9万円まで。これ以上出していけばそりゃいい所出てくるのだけれど、正直きりがない。一応DINKSという形になるのだけれど、わたしの方は正社員でもない、世間様からしたら無職に近い存在、出来る限り固定費は減らしたいので9万円というラインを引いてみた。正直できるならもっと家賃は抑えられるのならと思ったりもしていて、隣の県に引っ越してもっと安い物件を探そうかという案も出たけど、さすがに却下にした。

2LDK以上はファミリー物件となるらしい

仕事部屋1つと寝室、あとLDKと考えているのだけれど、2LDKというのファミリー物件となるらしく、物件の動きが少ないらしい。言われれば当然で家族もちであっち行ったり、こっち行ったりしてられないと。1LDKならたくさんあると言われるのだけれど、それでは仕事部屋を分けれないためどうしても2LDK以上と妥協できないところ。

仕事部屋をいちいち分けるのはわたしの在庫がどうしても散らかるため(わたしが片付けられないためと同じ)でくつろぎたいLDKに在庫が見えているのが嫌らしい。

とりあえず物件を探し続けて待つことにした

現状で空いている物件に引っ越してしまおうという相方の意見は、わたしにはどうしても飲むことができなくて物件はネットで毎日チェックしておいていい物件が空くまで待つことにした。不動産屋に聞いたところ、今はネットで情報を入手して不動産屋に来る人が多いらしく、新しく空いた物件をいち早くネットに載せることが大事らしい。明日からは昼と夕方と一日2度、賃貸サイトをチェックすることにした。今年中にはいい物件が見つかってゆっくり年を越せればと思っている。

 

うちの部屋空いてるよという大家さん。いい物件ありましたら是非教えてください。

相方との口論は2日に一度はありますが、それ以外は静かでいい店子だと思います。