水曜どうでしょうの新作が2018年に放送されるよ。 藤村Dが発表してしまう

水曜どうでしょうの新作 2018年に放送!

水曜どうでしょうでおなじみの藤村Dが・・

水曜どうでしょうの藤村くんとうれしー(どうでしょう内では大泉洋にこう呼ばれている)が全国各地を回るイベント「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN2017」の静岡会場にて、「来年は新作放送します!」と口から出てしまったようです。

水曜どうでしょうとは?

HTBで放送されていた人気の深夜番組でレギュラー放送は1996年から2002年ともう20年ほど前の番組になります。出演者は鈴井貴之(番組内ではミスター)と、番組開始当時はまだ大学生だった大泉洋がメインとなり、様々な企画に挑戦していきます。有名なところだと「東日本横断原付の旅」や「ヨーロッパ完全制覇」、「サイコロの旅」などは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。番組内では一番年下の大泉洋がいじりじいじられ、現在ドラマや映画で役者として出演している大泉洋とはまったく違う一面がみられると思います。

わたしが初めに水曜どうでしょうを見たときに感想は、

「おっさん同士で内輪で騒いで何がおもしろいんだか・・」

と思っておりましたが、わたしも年を重ね、数年後改めて番組を見ますと、あの内輪笑いにどっぷりハマッてしまいました。独特の魅力がある番組だと思います。出演者とディレクター陣との絡み具合も絶妙だし。

 

水曜どうでしょうのDVDは・・・

水曜どうでしょうは、たくさんの企画がDVDとして販売されており、その価格をあまり落ちることがなくコアで熱いファンがたくさんいることが予想できますね。以前ではブックオフでもこの水曜どうでしょうのDVDが安く売られていることもままありましたので、転売にはうってつけの商品として認識しておりました。

水曜どうでしょうの一番くじは・・・

一番くじでもシリーズ化されて販売していますが、最初の2シリーズくらいまでは大変人気のあった番組が一番くじ化されたこともあり、正直、どの賞の商品も定価以上で売れていく期間がありましたが、3シリーズ目あたりから、売れ残りがチラホラ出てきていましたので転売などに関しては向かない商品となっていきました。すでに放送が終了している番組ですのでシリーズ化して販売するたびに商品の内容がかぶってしまっていたりと、わたしとしても残念な気持ちになりました。すこしお金稼ぎに走った感が見えてしまったなと。

わたしとしては・・・・

企画によって当たり外れもあるのですがとりあえず見れるものは全て見ておりますので、来年放送予定の新作も必ず見ると思います。深夜バスで移動を考えている人は深夜バスの口コミを読むよりも、この番組を見たほうが深夜バスについてわかる事があると思いますよ。