セーラームーン 25周年記念プレミアム切手セットが発売! 10月2日から申込み開始

セーラームーンの25周年プレミアム切手が販売開始!!

美少女戦士セーラームーン 25周年記念

このたび日本郵便より美少女戦士セーラームーンの25周年を記念して「プレミアムフレーム切手セット」が初版されることになりました。

原作の中の数々のイラストからデザインがされており、作者である竹内先生のイラスト入り自筆メッセージも収録とセーラームーンファンの人ならば必ず抑えておくべきアイテムかと思います。魔法少女アニメは数々ありますがこのセーラームーンほど知られているものはないのではないでしょうか。ちなみに、

 

魔法少女アニメとは?

魔法や超能力を使える少女が、主役もしくは主人公となっているアニメを指しています。セーラームーンのように美少女が変身して戦ったりするものも含まれています。

元祖という魔法使いサリーなどですね。その他には魔法少女まどか☆マギカやシリーズ化されヒットしているプリキュアシリーズなども魔法少女アニメの一つになります。みなさんも見たことのあるアニメがあるのではないでしょうか。

セーラームーン 25周年記念プレミアム切手を詳しく。

こちらの切手セットは、美少女戦士セーラームーンのオフィシャルファンクラブである

「pretty guardians」及び、全国の郵便局と「郵便局のネットショップ」10月2日より申込みができるようになります。

商品価格は送料と消費税込みで5900円

コレクターズアイテムですのでまあこんなもんでしょうか。ファン以外の人からすれば

少し高く感じますがプレミアム切手セット以外にも特典がありまして。

購入者特典としまして、B5サイズのクリアファイルが1枚もれなくプレゼントされるとのことです。しかもクリアファイルのデザインは郵便局とファンクラブで異なっているようで。セーラームーンファンの人なら最低でも2セットは購入することになりそうですね。うーん、財布の紐がゆるくなるというよりも、財布を勝手に開けられて感じですね。商売上手な郵便局です。

セーラームーンといえば・・・

過去に販売されましたセーラームーンの設定資料集は非常に高額で取引がされており、amazonマーケットプレイスでも高額なものは、なんと40000円を越える価格で出品されております。今回販売される25周年記念プレミアム切手セットも数年寝かせたら、もしかするとプレミアム化するかもしれないですよね。懐具合と相談して何セットか購入しておくのもよいのかもしれませんよ。最悪でも切手として利用できますので。