食べてみた 日清焼きそばUFO ガーリックいかすみ焼きそば いかすみの風味は少し弱いよ

ガーリックいかすみ焼きそばを食べてみた!!

日清焼きそばのハロウィンパッケージに惹かれて・・

コンビニへ行くとすぐに新商品に目移りしてしまい、ついつい購入してしまいます。こんなことばっかりしているからなかなか貯金が増えないのでしょうね。

本日は日清焼きそばのガーリックいかすみ焼きそばというハロウィンパッケージがかわいいこちらを購入してみました。ドラキュラがにんにく食べようとしてますよ。

f:id:roudoushinai:20170928181933j:plain

 

 

パッケージはこんな感じです。赤をメインにした通常のUFOとは違う、全体が真っ黒でいかすみをイメージさせるこのパッケージ、ついつい買ってみたくなりませんか?

焼きそばUFO ガーリックいかすみ焼きそばを開けてみた

f:id:roudoushinai:20170928182050j:plain

通常の日清やきそばUFOとは違い、液体ソースの袋のみですね。もちろん具材は麺の下に隠れていますよ。

さて熱湯を用意しまして、少し多い目に入れて。

熱湯3分となっていますが、固めが好きなわたしはだいたいで2分半にしています。

あ~ 2分半なが~い

ピピピッ タイマーがなりましたので液体ソースをかけまして、完成です!

f:id:roudoushinai:20170928182400j:plain

真っ黒です。具材はガーリックと刻んだ唐辛子のみですね。さてさて実食と・・

 

おいしい~~!

ガーリックが強めに効いており、唐辛子もピリッと辛くアクセントになっていて非常においしいです。UFOの少し太めの麺とマッチしています。

肝心のいかすみですが、こちらはちょっと風味が弱いといいますか。相方と一緒に食べましたが、いかすみの風味に関しては同じ意見となりました。

わたしなりに例えるなら、

「なかなか美味しい黒いペペロンチーノ」

こんな感じの味でした。みなさんに伝わりますでしょうか。

わたしとしては・・・

おいしく完食させて頂きました。1食分のカロリーが511kcal、炭水化物62.5gと中々ヘビーな食事となりましたが、明日の朝ごはんは抜いてカロリーの調整しようかなと思っています。

こちらの焼きそばUFOと一緒に、ローソンで低糖質28.8gの「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ(税込み399円)というのも購入したのですが、記事にしようとしてたのに、お腹すいてたもので帰ってすぐに食べちゃって写真も何もない・・一言でいうと

      おいしかったよ。

今日は「ダイエット中の人間がカップ焼きそばとピザを食べた」という報告でした。