メルカリストアで新商品発売 送料と一部商品の値下げもあったよ

メルカリストアで新商品発売!一部商品の値下げも!

メルカリストアで新商品の発売と送料と一部商品の値下げが行われました。

10月2日にメルカリストアの商品の一覧が更新されました。それに伴いまして送料と商品の一部も値下げが行われました。新商品とは何が発売されたのか?送料と一部商品の値下げに関してはどれくらい値下げされたのかお伝えしていきたいと思います。

メルカリストアの新商品とは?

メルカリストアの新商品に関しては、

メルカリ特製メジャー」と「メルカリミニ資材キット(送料無料)

の2点になるようです。

f:id:roudoushinai:20171002170015j:plainスクリーンショットですよ。

メルカリ特製メジャーに関してはこれまで販売されていたメジャーがなくなって新たに新商品が出てきたようですね。本体がメルカリのロゴとなっていて、図る部分もセンチ表示の裏側には宅急便やゆうパックで利用できるように、サイズごとに色分けがされているようです。コンビニの店員さんたちが使っているものと同じように使いやすくできていますね。価格も590円となっておりまして、安くはないけどそこまで高くもないといった価格でしょうか。

f:id:roudoushinai:20171002170109j:plainスクリーンショットですよ。

メルカリミニ資材キットですがこちらに関してはすでにメルカリストア内で販売されていた商品を、今までにない構成にしてセットを新しく作ったということですね。通常価格2580円が2400円で購入できるということで、普段使っているものが今回のセットで安く買えるならいいことですよね。

メルカリストアの送料と一部商品の値下げに関しては?

「ネコポス/ゆうパケット用定規」が980円に値下げになりました。

以前は1200円と中々の価格でしたのでまあ千円を切ったことは適正だと思っております

商品合計2000円以下の買い物の時に掛かる送料を350円に値下げになりました。

こちらに関しても大変よくなったと思います。この金額なら必要なものを単品で購入しようと考えている場合も、買ってしまおうという気持ちになれると思います。

わたしとしては・・・

今回の値下げや新商品の発売に関しては、メルカリストアがよい方向に向かっていると思います。多分売れ行きがかんばしくない商品が出てきていたり、送料がネックになっての買い控えなどがたくさん見受けられたのでしょうね。送料に関してはこれ以上は安くならないと思いますが、商品の価格に関してはまだ値下がりしてもいい気がしています。メジャーと定規に関しては今すぐほしいのではないならもう少し安くなるのを待ってもいいかもしれませんね。

わたしは発売すぐ1200円のときにメジャーを買ってしまいましたけど・・・

(過去記事にありますのでそちらも読んでくださいね。)