一風堂のラーメンが10月16日限定で500円だよ ソースとんこつ大発明

博多一風堂のラーメンが10月16日は500円!!

10月16日に一風堂のラーメンが一日限定で500円になります。

博多ラーメンでおなじみの一風堂が10月16日で創業32周年となりまして、32周年創業祭を開催いたします。この日から新作のラーメン「ソースとんこつ大発明」を2週間限定で販売開始します。

 

一風堂の32周年創業祭の詳細は?

創業祭開始日は10月14日です。創業祭の内容ですが、

10月14日と15日は創業祭プレイベントとしまして、

替え玉1玉もしくは、トッピング(のり・きくらげ・たまご)のうち1品が無料です

そしてラーメンが、

ソースとんこつ大発明

白丸元味

赤丸新味

の3種類が10月16日限定で500円(税込み)の特別価格で食べることができます。

国内85店舗が対象となっていますよ。

ソースとんこつ大発明に関しては10月16日から2週間だけの期間限定メニューとなっておりますので、なかなか奇抜な一杯な気がしますが、興味のある人はこの2週間の間にうまく時間をとりましょう。

また期間中にソースとんこつ大発明をご注文した人にはラーメンビンゴ剣を1枚進呈との事です。

一風堂のソースとんこつ大発明とは??

とんこつラーメンで有名な一風堂の新メニューですが、ソース味・・

白丸元味と赤丸新味から20年ぶりの新メニューとの事ですが、一度食べたらくせになる新感覚のとんこつラーメンとのことです。

通常価格が850円ですのでできれば10月16日の500円で食べることができる時に味見しておいてもいいかもしれませんね。店舗によってはコロッケのトッピングやとんかつのトッピングができるとの事です。

ネーミングが奇抜すぎて、躊躇してしまうわたしがいますが。

一風堂オフィシャルオンラインサイトでは・・

赤丸と白丸各2個ずつのセットで2268円という価格でラーメンが売っているんです。

わたしの近所の一風堂は常に混んでいるイメージですので通販で購入して家で食べるのも手軽でいいのかなと思いました。

わたしとしては・・・

先日の天下一品祭りでお腹周りのお肉にはラーメンがたくさん着いたままになっていますので、16日までに数日は走りこんでから一風堂創業祭の期間に一度は来店しようかなと思っています。とんこつラーメン好きだからスープまで飲んでしまうんですよね。。

 

www.roudoushinai.com