メルカリにてお急ぎ振込の試験運用が開始したよ。入金がスピーディーになるよ。

メルカリでお急ぎ振込が試験運用開始!!

メルカリにてお急ぎ振込というのが試験運用開始されます

メルカリの入金は週1回となっておりましたが、こちらが変わるようです。振り込み申請後の入金を早くして欲しいとの声がたくさんあったようですね。

 

メルカリのお急ぎ振込について教えて?

お急ぎ振込ですが、最短では申請翌日に売上金が登録してある銀行口座へ振り込みされることができる機能のようです。最短で翌日はかなりの速度アップですよね。

急な入用などで売り上げを現金にしたい場合などはとても便利な機能であると思います。

メルカリお急ぎ振込の試験運用開始はいつからなの?

試験運用期間中は対象となった一部のメルカリ利用者のみ、こちらの機能が使えるようですね。わたしも一応確認してみましたが、今のところ対象となっていないようでした。対象になっていたら一度振込申請してみたかったんですけどね。

お急ぎ振込の手数料について・・・

こちらのお急ぎ振込は通常の手数料以外に200円が別途かかるようです。

1万円以下の振込の場合は今までも210円かかっていましたので最大で410円かかることになりますね。200円の手数料はちょっと大きいですよねぇ・・

お急ぎ振込の1日の最大の金額は100万円までとなっております。こちらはわたしを含めてみなさん大丈夫ですよね。逆に100万あったら、申請急がなくてもいい心の余裕がありそうですものね。

お急ぎ振込のスケジュールについて

営業日の0時00分から8時59分までに振込申請をした場合は翌営業日に振り込まれます。

営業日の9時00分から23時59分までに振込申請をした場合は翌々日営業日となります。

営業日は

土日祝と年末年始を除く平日を指していますよ。いわゆる銀行が営業している日ですね。

わたしとしては・・・

1万円以上貯まってからしか振込申請をしないようにしていますので、現状こちらの機能を使う予定はありません。(お試しで一回使ってみますけど)。手数料が通常の手数料のみになってほしいなと思いますが、やっぱり難しいでしょうね。利用に向いているタイミングとしては、高額なブランドバッグなどを販売して、結構な金額の売り上げになった場合などは、そのまま置いておくのも不安になりますので、お急ぎ振込を利用するのもいいかもしれませんね。