メルカリNOWを上手に使ってもっと稼ごう! そのままアイテムをお金にしないでね。

メルカリNOWの機能を利用してもっと稼いでみよう!!

メルカリNOWでお金にする前にもっと上手に利用してみましょう

11月27日から始まりました、メルカリの新サービスメルカリNOWですが、みなさんはすでにご利用されましたか?

こちらの新サービスメルカリNOWを少し違った利用方法をして、今までより安心してメルカリで稼いでいきましょう。

 

メルカリの新サービス、メルカリNOWってどんなサービス?

メルカリのアプリ内で、商品の画像を撮影するだけで査定金額が表示され、すぐに現金化できるというサービスです。

現在はファッションのカテゴリーにのみ利用できますが、今後は他のカテゴリーでも利用できるようになるということです。

メルカリNOWをどう利用して稼ぐの?

もちろんこの新サービスであるメルカリNOWで現金にすれば不用品をお金に変える事がすぐにできますので、これも一つの手ではあると思います。売り買いしている暇がないという人にはこのサービスは非常に良いでしょう。

ただそうではなくて、時間は多少あるからしっかり出品して稼ぎたい人は、メルカリNOWの機能をもう少し違う意味で利用してみましょう。

ポイントは、

メルカリが商品を査定してくれることです。

この査定によって出された金額は、メルカリの膨大なデータによってはじき出されたもので、

この価格で買い取りをして、利益を上乗せした金額でメルカリで販売をすれば送料などを差し引いても確実に利益がでると計算上の答えが出た金額なのです。

このように商品の査定金額を利用して、まずは売れないからといって価格を下げすぎてしまうことを防ぐことができます。

あなたが査定した商品は、この価格以上でメルカリで絶対に売れるし、もっと利益上乗せしても大丈夫ですよ。って教えてくれる機能として利用しましょう。

 

じゃあメルカリNOWでお金に変えないほうがいいのかな?

時間に余裕がある人は、できる限り自分で売りましょう。

でも時間に余裕が無い人は、非常に便利です。商品を撮影するだけで査定してもらえて現金が手に入るし、送料などを必要ないし、商品を送るまでの期間もしっかり猶予がありますので是非利用するべきだと思います。

わたしとしては・・・

わたしは時間に余裕があるというよりも、メルカリやヤフオクで販売するのが仕事なので、もちろんメルカリNOWを利用することなく、自分で出品して販売をしていきます。

ただ商品によっては、下取りの価格と自分で出品したときに手に入る金額が非常に近い場合に関しては、手間を考えて下取りに出すこともあります。

メルカリNOWで買い叩かれた服が、利益上乗せされた金額で売れていくのを見たくなくないですか?それなら自分で売って利益出したいな。って思いませんか?

少しの手間と時間をかけてお金を稼ぐのがフリマアプリでは大事だと思いますよ。