年末はメルカリで仕入れをしよう!激安出品が見つかる可能性があるよ。

 年末だからこそメルカリで仕入れをしましょう!!

メルカリ仕入れは年末こそがうってつけの時期です。

さあ、12月に入ってから1日の終わるのが早いこと、早いこと。慌しい年末に上手に仕入れをして、年明けにしっかり儲けましょう。

年末はメルカリで仕入れのしやすい時期だとわたしは思います。是非お得に仕入れをしてみましょう。

 

なぜ年末にメルカリで仕入れがしやすいの??

みなさんは年越しをする前に大掃除をされませんか?

その時に不用品が色々と出てくると思います。主婦層の出品者からはたくさんその流れで出品が増えてくると思います。

その出品を年越しして売りたいと思いますか?

大掃除で出てきた不用品です。出来れば、年越しまでに売れていってくれて、すっきりした部屋で年始を迎えたいなと思うのではとわたしは思います。

「よし!思い切って売り切ってしまおう!」

このように判断された不用品がそのものの相場よりも安い価格で出品される可能性が非常に高いです。

メルカリでの年末仕入れの注意点・・・

比較的取り引きのスピードがゆっくりなメルカリです。ここが注意点。

年が明けるまでに仕入れた商品を発送してくれる出品者から購入するようにしましょう。

年始には売れ行きがいいタイミングがありますが、年明けて落ち着いてから発送されるようでは間に合わなくなります。ここは絶対に逃してはいけません。

「正月休み明けに発送しますね~~」

なんて言ってくるラフな出品者も数多く存在していますので、その点はしっかり注意が必要です。購入前に発送時期の確認をしておいてもいいかもしれませんね。

正直1月の稼ぎ時は前半で、成人の日あたりまででおおよそ稼ぎきるのがベストだと思っています。

わたしとしては・・・・

年末年始に販売する用の商品はだいたい仕入れ完了しました。メルカリは時間が余ればチェックするくらいになってしまいますが、年末には確実においしい出品が出てくると思っていますので楽しみにしています。