メルカリで稼ぐには仕入れが大事! 仕入れさえできれば後は流れ作業だよ

メルカリで稼ぐためにしっかり仕入れをしよう!!

メルカリで稼ぎたい人はまず仕入れに意識を集中しましょう

年末年始を迎える今、メルカリで大きく稼ぐことができる時期にきています。

稼ぐためのポイントはいくつかありますが、一番大事なのは仕入れです。これなくしては成立しません。仕入れさえできれば確実に稼げるようになります。

そのあたりお伝えしたいと思います。

 

メルカリで稼ぐためになぜ仕入れが一番大事なの?

わたしの考えでは仕入れさえしておけばどうとでもなると考えています。

机上の空論であったとしても、原価と売値を計算してこれくらい利益が出るだろうと

数字を出した上で仕入れをしますよね。他の人の出品の状況を見て仕入れますよね。

まずここまでできればOKです。

もちろん、実際に出品してみると意外と売れなかったり、思っていたよりも送料がかかって利益を圧迫したりなど出るかもしれませんが、一応計算をして仕入れたものです。

出品状況を見て仕入れたものです。損はしません。損をしてもたいしたものではありません。ここでたくさんの経験値をつむことができます。想像と現実の差をしっかり学ぶことができます。

もちろん仕入れの段階で精査できて全ての商品利益上げていける人はそれでよいですが、わたしはそんな精度はありません。それでも10年以上続けることができています。

見切り発車で構わないのでガンガン仕入れていきましょう。その中でたくさん経験値を積んでいきましょう。

わたしとしては・・・・

つい最近も見切り発車で仕入れをしてしまって、仕入れ値1万円くらいで回収8500円くらいなんてこともありました。1500円で仕入れの勉強をしたと考えることにしています。

本1冊分くらいの金額でリアルに身に付く勉強ができると考えればやすいものだと思いませんか?

来週にも郵便局留の荷物を受け取りしてもらえてないものが返送されてきそうです。

受け取りがなければ大きな損きりをする事になりそうです。さすがにわたしの場合は仕入れの段階での精度を上げる必要があるようです・・・・