三条商店街の桃宝園でひとりごはん

三条商店街の桃宝園でひとりごはんしてきました。

三条商店街中央にある桃宝園にて

わたしはひとりで外食するのがとても苦手なのですが、これからあと20年くらいは生きるのでしょうか、その間ちょっとした外食を楽しみにできればなと、苦手克服のためにひとり外食をしていくことにしました。

そのひとり外食の1件目を三条商店街にあります、桃宝園に行ってきました。

三条商店街 桃宝園

店の外に張ってある張り紙にはほとんど定食が850円となっておりましたので、その中からわたしは鳥カラ定食を注文することにしました。こちらも850円です。

夜の時間帯オープン後10分程度と早い時間に行きましたので、丁度準備が終わったところのようでした。鳥カラ定食を注文して、名前も知らない演歌が店内で流れる中、5分10分待ったところで運ばれてきました。

f:id:roudoushinai:20171211204921j:plain

出てきたのがこちらです。灰皿もテーブルにおいてありました。

右下の塩コショウをつけながら鳥のからあげを食べます。

揚げたてはおいしーです。全体的な量は丁度よいくらいでしょうか。

お米がおいしくて、炊き加減が良かったのが嬉しかったですね。添え物は大体、使いまわしのものでまあ準備してあるのを盛り付けただけの感じですね。鳥のからあげだけ注文が入ったら作るといった流れでしょうか。

食べ終わる直前にもうひとりおばあちゃんのお客さんが入ってきました。

何度も前を通っていて気になっていたのですが、店舗の中はノスタルジー感があり、例えるならおばあちゃんの家に行った夕方みたいな感じ?

わかるでしょうか、こんな例えで・・・

わたしとしては・・・・

850円という金額はまあ、  まあ妥当かなと思います。

全体的にはおいしく頂けましたのでまた機会があったら行きたいなと思います。

早く着きすぎて、少し外でブラブラしてしてたんですが、その間にお腹すっごく空いてきまして。。注文が出てきて5分くらいで完食してしまいました。

口の中がヤケドしちゃったよ。