メルカリ ヤフオクで生計を立てるには自分のペースを維持することが大事。体を壊して気づいたこと。

メルカリやヤフオクで生計を立てるのに大事なこと!!

自分のペース配分を大事にして維持していこう。

ここ数ヶ月、今までの自分のペースとは全く違う仕事をしたことで、あと少しで年越しにも関わらず体がボロボロで大変な状態になってしまいました。年末の忙しい時期に3日間ほど寝たきりになってしまいました。

メルカリやヤフオクで生計を立てているわたしにとってはこれも全て自己責任です。

 

しっかりと計画を立てて、仕入れと出品のルーチンを作る。

家族などのためにもしっかり稼いでいきたい所だと思いますが、あせらないでください。まずはこれまでの仕事のルーチンにプラス10%か20%程度を目安にして仕入れを増やしてみてください。

徐々に増やさないとこれまで行っていた仕事すらおろそかに成りかねません。

あまり増やしすぎるとパンクしてしまい、わたしの様にストレスで顎関節痛でマウスピース生活にもなりかねませんよ。

体力的にも精神的にも自分ひとりでこなせる仕事量を理解しよう。

会社組織だと自分のこなせなかった仕事を同僚がカバーしてくれる場合もあるでしょうが、そうはいかないのがメルカリやヤフオクで生計をたてるわたしたちです。

一人てんやわんやで体壊すわ、自分のペース維持できなくなるわになったとしても全て自己責任です。誰もカバーなんてしてくれないし、わたしの甘さです。わたしが甘かったため、医者に通うことになって、大きな出費があっても全て自己責任。仕事に関して誰もフォローしてくれません。

ですのでしっかり自分が一人でこなせる仕事量を理解することで安定させるようにしましょう。稼げる商材などが出てくると飛びつきたい気持ちもわかりますが、それを販売し続ける場合の一日の、一週間の流れなどを考えてから仕入れの量などを決定するようにしましょう。

 

わたしとしては・・・

慎重派のため進むスピードが遅いのが否めないわたしではありますが、今回体を壊して気づいたのはなんであれ自分を大事にしようと思いました。大きく稼いで大きな病気したら意味ないんですよね。

一人で数日間寝たきりなったときは色々と考えさせられますね。来年のわたしの方針に大きく影響が出そうです。