メルカリ ヤフオクで稼ぐには資金が必要です。一ヶ月で100万円稼ぐなら?

メルカリ ヤフオクで稼ぐための資金はどれくらい必要か?

稼ぐために必要に資金を計算してみよう。

メルカリやヤフオクで稼ぐには資金が必要です。販売する商品の利益率と一ヶ月で稼ぎたい金額がわかれば、どれだけの資金が必要か出すことができます。

ぼろ儲けする商品にはそうそう当たることはありません。しっかりした資金があってこそ、稼ぐことができます。

 

資金ゼロから稼ぐみたいな言葉にだまされない!

不用品を売ればそりゃ資金ゼロですが、それは不用品を処分しただけ。

一回限りの収入です。今後メルカリやヤフオクで継続的に稼いでいくには資金が必要不可欠です。

商材などで

「1ヶ月で100万円いきなり稼げるようになりました。」

などの言葉をよく見ませんか?

確かに稼ぐことは不可能ではないと思います。ただ前後の文章にいくらの資金を持っていてどれくらいの金額を仕入れに使ったのかなどは書かれていない場合がほとんどです。

1ヶ月で100万円も稼ぐにはそれなりの資金が必要になります。

例をあげてみましょう。

1ヶ月で100万円を稼ぐにはいくら必要??

この100万円は利益です。

利益率20パーセントの商品を仕入れることにします。

1万円で仕入れれば12000円で売れて2000円が利益として残る計算です。

本来はそこから各種サイトでの手数料や送料が引かれます。がちょっと置いておいて。

100万円稼ぐには利益率20%の商品の場合500万円分の仕入れが必要です。

しかも500万円かけて仕入れた商品が全て一ヶ月以内に売れればです。

もちろん超人気の新商品なら売り切ってしまえる可能性がありますが、その新商品が500万円分も仕入れることができるほど、世間に潤沢な在庫があるのに、20パーセントも定価より高い金額で売れることはほぼないです。

最近だとニンテンドークラシックなどは販売直後に購入困難となり、定価以上の金額で販売されていましたが、それを500万円分仕入れる方法が必要です。

超人気商品を大手電気店クラスに仕入れすることができるパイプがあってわざわざせどりや転売はしないでしょうから、ほぼ不可能ですよね。

今の自分の資金でどれくらい稼ぐことができるかしっかり考えてみよう。

扱う商品の利益率は人それぞれですが、自分の扱う商品と資金なら最大どれくらいの売り上げを見込めるか、現実的なラインをしっかり把握しておきましょう。

まずはそこからスタートです。