メルカリ ヤフオクで稼ぐには仕入れが重要です。仕入れは例えるなら?

メルカリとヤフオクで稼ぐための仕入れの重要度

仕入れさえできればなんとかなります。

似たような記事を何度も書いている気がしますが、メルカリやヤフオクで稼ぐには仕入れがとても重要です。仕入れさえできていれば食べていけると思います。

過去に仕入れるものが一切ない状態(実際には仕入れるものはあるけれど、私が見つけることができなかった)時は、ほんとにギリギリの精神状態でしたね。

あの経験があるのでわたしは売ることよりも、仕入れのほうを重要視しています。

 

 

仕入れがなぜ一番重要なのか?

安定した仕入れができていないということは、定職に付いていないのと同じことです。

定職にさえついていれば、ギリギリの生活であっても、次の機会を伺うことができますよね。そのうち、上司に仕事を認めてもらって昇給するかもしれませんし。

仕入れができるというのは仕事があるということです。

仕入れたということは利益がいくら出るかを考えて仕入れましたよね。ということは仕入れた時点ではお金にはなっていないけれど、仕事ができたんです。いずれ売れていって、お金が入ってきます。

大きな利益を生まない時もあるけれど、少なくとも元金プラスちょっとにはなるでしょう。また次の機会を伺えます。

仕入れができていないということは無職です。

フロムAやらで仕事探している状態ですね。

フロムA古い?

タウンワークとかリクナビとかかな。

しっかり利益の取れる商品の仕入れができていなくて、時間をもてあそんでる時は、

利益がうっすーい商品でもいいので仕入れて、売ってしておきましょう。

きっとその先にチャンスが訪れます。

売っても売っても食費と家賃で消えていきそうな場合でも。

売る力も必要だけれど・・・

もちろん仕入れた商品を売る力も必要です。お金にしないといけませんしね。

ただ、現状色々と販売先があります。メルカリ ヤフオク フリル アマゾン ラクマと大きいとこだけでもこれだけあります。適当に出してもいくらかは売れてくれます。

仕事があって収入がある状態で節約をしてこそ節約が生きてきますが、

仕事がなくて収入ないのに、節約もなにもないですしね。

どちらも必要なことではあるのですが、仕入れを重要視しておくべきだと思います。

わたしとしては・・・・

利益率にこだわり過ぎていた頃に戻ってガツガツ仕入れして、ガンガン売りたいです。

ここ数ヶ月を見ても、仕入れたら利益が出ていたのに、今では利益が出なくなったものもたくさんあります。常に新しい商品を見つけていけるようになりたいですね。

 

www.roudoushinai.com