メルカリ ヤフオクで稼ぐには仕入れた商品はすぐに出品しましょう。商品の鮮度が落ちる前に。

メルカリやヤフオクで売るための商品は仕入れたら即出品しましょう。

仕入れた商品の鮮度が落ちる前に出品しましょう。

メルカリやヤフオクにも様々な時期があり、仕入れた商品にも鮮度があります。

仕入れた直後が一番鮮度が良いときです。商品はできるだけ早く出品しましょう。

 

仕入れた商品を早く出品するのは重要?

過去の記事に仕入れと出品どちらが重要かというのを書きました。

 

www.roudoushinai.com

 どちらかといえば仕入れのほうが重要です。

ただ、仕入れた商品はできるだけ早く出品するにこしたことはありません。

仕入れなどの作業で忙しい場合は、細かい説明文なども書かないままでも構いませんので取りあえず出品だけしておきましょう。

お店で言うと、値段ラベルだけ貼ってとりあえず店舗に置いておく状態です。

お客の目にさえ入っていれば売れる可能性がゼロではなくなりますよね。

そして時間に余裕ができてから、しっかりとした商品説明などを作っていくようにしましょう。出品するだけで売れていくような商品もあるので、

出すだけは出しておく。

これが重要だと思います。

鮮度が関係のないような商品であっても出品だけはしておきましょう。

わたしの場合・・・

比較的鮮度の関係ない商品を扱っているのであまり問題にはなっていなのですが、

仕入れた時点で結構満足してしまうので、出品までに時間がかかっている商品がよくあります。出品して売れて、お金が入ってきてこそなんですけどね。

わたしの様に出品作業が苦手な人の場合は、

仕入れる対象の商品は、時期や鮮度に左右されず売れる商品を考えて仕入れるように心がけましょう。

 

www.roudoushinai.com