メルカリ ヤフオクで稼ぐには自分だけの生活リズムを作りましょう。昼夜逆転問題なし。

メルカリ ヤフオクで稼ぐための生活リズム作りをしましょう。

自分だけの生活リズムを、常識を気にせずに稼ごう。

朝早くおきて、夜早く寝る。

こんな普通の生活リズムに憧れますし、出来たらいいなと何度も早寝早起きの継続を挑戦してみてはいましたが、やはり難しい。わたしがグウタラなだけではなく、やはり

メルカリやヤフオクで稼ぐという特殊な生活の中で中々難しいです。

 

何を軸に生活リズムを作るの?

正直絶対にこの時間というものはない状態ではあります。

そのままだと大変な事になりますので、わたしの場合はヤフオクの終了時間とヤフオクの出品作業を中心とした生活リズムを作るようにしています。

ヤフオクの終了後は、同梱依頼などがたくさん来ますので、その返事を出来るだけすぐに対応していきたいので、その時間帯はしっかり空けておくこと。

ヤフオクの出品は週の何曜日と決めておいて、その数日は出品だけを考える日としています。昼夜逆転してしまっても予定している出品数が完了すればOKとしています。

そんな生活リズムで体壊さない?

全然大丈夫です。休むときは休むし、仕事するときは夜通しすることもあります。

自分の中での安定したリズムにしてしまえば、それによって体調を崩すような事は全くありません。

それよりもイレギュラーな仕事をたくさん抱えたり、周りからのプレッシャーのほうがよっぽどストレスとなって体に悪いです。

わたしが今年体調を崩したのはほとんどこれらでしたし。

人間は朝起きて、夜寝るのが一番いいのは当たり前ですが・・・

どこを見てもそう言われていますので正しいのは間違いないのですが、もしそうできないときでも、悪い生活リズムになっていると思わないことです。

気持ちの問題言い出すときりがないのですが、一人仕事で生計を立てていくにはとても大事なところです。

周りになんと言われようと自分で作った、自分に合ったリズムで生活していくように心がけましょう。

しっかりそれを継続しないといけませんよ。