2018年は1月5日から通常営業。正月休みももう少しで終わりです。

2018年は1月5日から通常営業開始が多い。

正月休みも、残りあと1日。

わたしはヤフオクやメルカリで生計を立てていますので正月休みはありません。

逆に取ろうと思えばいつでも休みを取ることができる生活をしています。

かといってまとまった休みを取ることは、そのまま収入減を意味しますのでなかなかまとまった休みを取ることはありません。せいぜい3日間くらいでしょうか。

世間ではしっかり年末年始に休みがあって、その間に実家に帰ったり、初詣行ったりと。休みでも休めない人。ご苦労様です。

 

通販も年末年始休みの会社がたくさんあります。

わたしが休みでも仕事に関連するものが休みになってしまい、仕事のペースは少し落ちています。例えば、

いつも利用しているヤフーショッピングのダンボール屋さん。仕入れ先など。

ほとんどが1月4日まで休みで、5日から通常営業というところが多いですね。

年末年始で1週間くらいの休みを取っている感じでしょうか。

土日休みの会社に勤めている人は年始に1日通勤してまた3連休ということですね。

年末年始の注文は発送が遅れがちです・・・

年末年始の注文は1月5日からの通常営業開始してから順に発送となるところが多いので

年明けにした注文などはいつもより発送が遅れるところも出てきます。

5日が金曜日ですので土日発送していないところなどは、週をまたいで9日の火曜日以降となるところもあると思います。月曜日も祝日ですからね。

 

前もって注文をしていなかったわたしは、2018年の年始早々、出鼻をくじかれそうです。荷物早く届くといいけどなー

 

www.roudoushinai.com