メルカリでローソンお買い物券の出品が消えました。メルカリの規制が強くなってます。

メルカリ ローソンの買い物券の出品が消えた!!

ローソンお買い物券の出品が激減しています。

一時期大量にメルカリで出品されていました。ローソンお買い物券ですが、ここ最近ほとんど目にすることがなくなりました。

500円分のローソンお買い物券が450円程度で販売されていたりしたので、購入していた人も多いと思うのですが、どうなったのでしょうか?

 

金券類の出品規制の強化でローソンお買い物券が・・

元々、金券類は出品してはいけないのですが、規制がゆるゆるのメルカリでは大量に様々な金券類が出品されていまして、そのなかでローソンお買い物券もありました。

去年あった、現金を販売して逮捕者がでる事件あたりから、メルカリの規制強化が始まったものと思います。

 

www.roudoushinai.com

 現在でもローソンの買い物券の全てが消えているのではなく、一部出品者がまだポツポツと出品していたりしますし、ほとんどの出品者はフリルに流れているものと思われます。

フリルでも出品は駄目なようですが、出品商品の説明や画像を工夫して出品がされているようですね。

ローソンお買い物券で稼げるのか?・・・

以前記事にしましたが、わたしが思うローソンお買い物券の最安値購入場所としては、

Qoo10ではないかと思います。

 

www.roudoushinai.com

 こちらでローソンお買い物券をまとめて購入することで、最大20%安く購入することができます。

メルカリで売れた場合に、発送は必要なく、メッセージ欄でローソンお買い物券の発券コードのアドレスを伝えるだけなので、取引の手間もほとんど必要ありません。

わたしの憶測ですが・・・・

メルカリなどのスマホアプリやヤフオクで、ローソンお買い物券が大量に出品されてから、タイミングを同じにして、Qoo10のアフィリエイトがなくなりましたし、ハピタスでもQoo10はなくなってしまいました。

想像以上にローソンお買い物券が売れていき、そのほとんどが自己アフィリや、ポイントサイト経由で購入され、これだけ売れるならということでポイントサイトでの掲載を中止したのではないかと考えています。

こういう小額の金券類は様々なキャンペーンで配布されることが多く、たくさんの転売がされています。これからも次々と新しい形で出品されていくと思います。