メルカリ ヤフオクで稼ぐのに向いている人は?あなたの適性は?

メルカリやヤフオクで生計を立てるのに向いている人は?

メルカリやヤフオクで稼ぐのに向いている?向いていない?

どんな職業でも向いている人と、向いていない人がいると思います。

好きなだけでは成り立ちませんし、やる気だけあっても稼げないと生活していくことができません。わたしは10数年同じようなことで生計を立てていますが、正直、メルカリやヤフオクで稼ぐことに向いていないタイプです。

 

メルカリやヤフオクで稼ぐのに向いている人は?

出品から発送まで、ほとんどが単純作業で、毎日それの繰り返しになります。

唯一楽しいのは仕入れですかね。何が売れるか調べて見つけれたときは嬉しいですし、

掘り出し物を見つける快感はなかなかです。

ただ仕入れに関してもほんとのところ自分で見つける必要なんかなく、メルカリやヤフオクで売れている商品があったら、それをいずれかの総合ショッピングサイトなんかで

利益が出せる金額で購入できるかを調べる。といったことを繰り返すだけで、すべての作業が同じことの繰り返しといってもいいと思います。

わたしは通勤電車に乗って働くようなことはしたくない、時間通りに仕事したくないと思って、メルカリやヤフオクで生計を立てていくことにしましたが、結局は自分で決めたシフトの中で働いています。

人間関係のごたごたなどからは逃れることができましたが、仕事としては、工場の流れ作業のような状態です。

ですのでメルカリやヤフオクで稼ぐのに実際向いている人は、単純な作業を日々繰り返しすることが苦痛でない人が向いていると思います。

その作業を一人ですることになります。職場があるのなら同僚と愚痴の一つも言い合えるでしょうが、そういうことも出来ません。

一人で孤独に単純作業をする中で気楽さを楽しめる人が向いている

一人ぼっちでの単純作業を楽しめる人、単純作業のつらさよりも、一人で稼ぐことの楽しさのほうが優先される人がメルカリやヤフオクで稼ぐのに向いている人です。

仕事で生まれたストレスを共有することができないのは大変つらいことです。が

それよりも売った分だけ稼ぐことができて、全て自分の手柄にできることの楽しさがあるから、それこそがストレス発散だ!と思える人はきっと、大きな利益を上げていけるのではないでしょうか。