郵便局の大口契約が完了したよ。ゆうパックが安くなりました。

ゆうパックの大口契約が完了しました!!

やっと郵便局から連絡がありました。

昨年に郵便局の大口契約の手続をして決済待ちだったのですが、

 

www.roudoushinai.com

 

年末年始の忙しい時期だからなのか、全く連絡がこなくなっていたので、あらら?と思っていたのですが・・・

本日やっとゆうパックの大口契約完了できました。

料金が大口契約での割引になるバーコードが記載されてある用紙をもらいました。

集荷に来てもらってゆうパックの料金を払うときに今回もらったバーコードを通すと、割引料金となるようです。

さらに今回契約した郵便局の担当範囲にある、小さな郵便局でも窓口でバーコードを通してもらうことにより、割引料金にてゆうパックの発送ができるとのことです。

小さなゆうパックが1個2個しかないのに集荷頼むことになるのかと少し心配していたのですが安心できました。

 

大口契約での割引額はさほど大きくないですが・・・

わたしは発送する量が少ないために大口契約でのゆうパックの割引額としてはたいして大きくは無いのですが、1ヶ月あたりで計算してみると数千円ほど安く済ますことができるようになりそうです。

下手に重さのあるものを定形外で発送するよりは、ゆうパックで発送するようになりそうです。

 2018年3月からゆうパック値上げ・・・

ただ、今年の3月からいよいよ郵便局のゆうパックも、クロネコヤマト、佐川急便に続いて値上げが実施されます。

 

www.roudoushinai.com

 

今回大口契約した料金が今年いっぱいのものだったなら、かなりのお得感がありますが、3月に料金見直しなんてことにならないか心配です。

もっとがんばって数百円が気にならないような商売にしたいです。

 

でも塵も積もればなんですよねぇ・・・