メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリ ヤフオクで稼ぐにはパワーセラーの真似から始めよう! 

メルカリやヤフオクで稼ぐためにパワーセラーを物まねしよう!!

f:id:roudoushinai:20190111205506j:plain

 

メルカリ ヤフオクのパワーセラーを手本にしましょう。

稼ぐには仕入れをしなければなりません。

当たり前のことですが、大変重要なことです。

 

メルカリやヤフオクで稼いで行きたいと思って、

始めたばかりのときはどうやって、

何を仕入れたらいいのかわからないと思います。

そんなときはメルカリやヤフオクで多数の評価を持っている

「パワーセラー」の物まねから始めましょう。

メルカリやヤフオクのパワーセラーの物まね??

f:id:roudoushinai:20190111205547j:plain

パワーセラーのアカウントにはたくさんの情報が詰まっています。

出品商品や出品商品の商品説明の書き方。発送の方法。

プロフィールの書き方、質問への対応など、情報が盛りだくさんです。

特に重要な情報といえば、出品商品です。

現在の環境ですと、ネット仕入れしているセラーがほとんどですので、

検索力さえ高ければ同じ商品を必ずといっていいほど

見つけることができます。

しかもたくさん同じ商品を販売しているセラーは、

商品画像をサイトから持ってきている人が多いので、

その時点で仕入れることができる可能性が高くなります。

 

 

www.roudoushinai.com

 

次に重要なのは、商品説明です。

こちらに関しては丸々コピーするのは控えたほうがいいですが、

その商品に対してどの部分が説明しておくべき重要なところなのかを

知ることができます。

わたしは商品説明をしっかり記載することがとても苦手なのですが、

絶対に必要であろうと思われる文言を

入れておくことだけはするようにしています。

パワーセラーの出品一覧を見れるだけでとてもすごいことです。

昔話になりますが、ブログで有名な

amazonマーケットプレイスメインのセラー達は、

いかに自分の出品一覧がばれないかを重要にしていました。

ブログでの小さな発言などから

出品アカウントを調べられてしまうからです。

 

www.roudoushinai.com


 そうなると仕入れることで稼げる商品を

おおっぴろげにしてしまうことになります。

今のようにどの出品者の商品でも全て見ることができて、

ヤフオクでも過去の販売履歴なども見れる状態は、

たくさんの情報を得ることができます。

もちろん、それを多数の人がする事になるので

必然的にライバルもたくさん増えてしまいますけど。

 

他のセラーの物まねは悪いことじゃ・・・・

文章や画像など丸ごとコピーしていくわけではありませんよ。

それは駄目です。

ただ商品はガンガン物まねしていいでしょう。

あなたがしなくても、他の誰かがすぐに出品していきますよ。

そんな環境です。現在は。

その躊躇した瞬間に他の誰かが見つけ出し、仕入れしています。

いかに新しく売れる商品を見つけ出し、他のセラーに見つからないか。

これがとても重要になります。

 

www.roudoushinai.com

 ちなみに私が仕入れをしている場所もご紹介します。

私はパワーセラーとまではいきませんが、がんばって継続している人です。

ここ最近の仕入れ場所として3箇所をご紹介したいと思います。

 

メルカリ

徐々に減りつつありますが、まだまだ相場のわかっていない出品が多いです。しっかりチェックしていると仕入れできる商品を高確率で仕入れすることができますね。

 

ヤフオク

まとめ売りされている商品でかなり仕入れができます。個人としては売れ残りだからまとめて売り切ってしまいたいと判断しているかもしれません。

ですが売れ難いだけで、今後値段上がりそうな商品も混ざっているのです。

駿河屋

価格設定が非常に甘いサイトだと思っています。

もちろん全部が全部ではないですよ。ただ想像以上に安く売られていて驚くときもよくあるのです。

休日などに駿河屋のサイトを半日検索してみてください。かなりの仕入れができると思います。

 

早速駿河屋で検索してみよう!

1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋

 

わたしとしては・・・

物まねが過ぎるとクレームを入れてくるセラーもいますので、

ほどほどのラインが重要です。

わたしはほとんど他のセラーからのクレームなどがこないタイプで、

ライン引きが上手な方なのかなと思っております。

そのあたりの話に関してはまた今度に。