メルカリ ヤフオクでコミックセットを販売する方法。ブックオフを利用してみよう。

メルカリやヤフオクでコミックセットを販売して稼ごう!!

コミックをセット販売してみましょう。

コミックはセット販売にするとよく売れます。しかも稼げてしまいます。

どのタイトルでもいいということはありませんが、一部のタイトルは昔から変わらず売れています。ちょっと手間だけど・・・・

 

なぜメルカリやヤフオクでコミックセットが売れるの?

コミックをセットで購入する人は、いちいち一冊ずつ揃えていくのが面倒なんです。

しかも昔のコミックをブックオフなどに買いに行っても歯抜けでしか揃えることができないことも多々あります。

そんな場合はブックオフのはしごをすることになります。都会ならいざしらず、地方だとブックオフ間だいぶ距離ありますよね。

もちろんネットで購入すれば移動時間なんてありませんが、面倒くさがりな人は1巻から最終巻までを1冊ずつカートに入れていくという作業ができないのです。

そこでそういう購入希望者の変わりに足となり手となり、わたしたちがネットと実店舗を駆使して全巻セットとして販売するのです。

じゃあなぜコミックセットのどこで稼ぐことができるの?

先にお話したような面倒くさがりな人たちのおかげでセットコミックは単品で全巻揃えた場合よりも高く売れるのです。購入者側も手間賃と考えているのでしょう。

そこで、ブックオフをまわり1冊ずつ揃えていくことになります。

コミックのタイトルにもよりますが、基本は105円の棚のものから揃えていきます。

で最終巻まで揃えて、大体仕入れ金額の1.5倍程度で出品となる場合が多いですね。

 

コミックセット販売のあるある・・・・

これまでにブックオフなどで仕入れたコミックを販売したことがあるひとにとってはあるあるだと思いますが、

最終巻に近くなるにつれて105円ではなかなか見つからないのです。でここでプロパー棚から最終巻買って揃えてしまうか。すごい悩みどころなんですよね。

わたしは負けて買ってしまうタイプですが、維持でも105円棚で仕入れて揃えたいって人もいますよね。

あと発送の時の梱包がちょっと面倒。

クリスタルパックで数巻ずつ包んでダンボール箱に入れていくのですが、なかなか手間がかかります。入れるダンボールの形に合わせて、何巻ずつ包むかなど考えながらの作業となります。

わたしとしては・・・・

ゆうパックも多少安く出せるのでまたやってみようかなと思ったり、思ってなかったり。場所とるんですよね、結構。今扱ってる商品で結構部屋いっぱいなので、難しいかなぁ。

コミックセットをよく販売していたときのわたしの定番は、文庫が多かったのですが、

ゴルゴ13  キャンディキャンディ キャプテン(野球の方ね)三国志(横山版)

ジョジョなどをよく販売していましたね。