メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

今さら、メルカリ月イチ払いが利用可能になりました。なんでこの時期??

メルカリ月イチ払いの利用が可能になりました!!

リリースからだいぶ経ちますが月イチ払いが利用可能になったと連絡が。

使う予定はなさそうだから、別にいいかと思いながら、わたしはいつになったら利用可能になる状態になるんだと思っていたら、本日やっと利用可能になりました。

利用可能になったからといって、利用する予定はやはりなさそうなのですが、いったいなぜこのタイミングで利用可能となったのでしょうか?

なぜこのタイミングでメルカリ月イチ払いが利用可能になったのだろう・・・・

どれくらいの人が利用可能な状態かもわかりませんし、結構若い層が利用しているのがメルカリですので色んな面でゆるいと思っていたのですが、全く利用可能になっていませんでした。なぜこの時期なのか?

ヤフオクのガイドライン改定やラクマの統合が関係しているのではないでしょうか。

正直ラクマの統合やヤフオクの改定で人の移動があるとは考えられないのですが、新規で始める人には意味のあるものだと思います。

もしかしたらメルカリを登録してすぐに、月イチ払いが利用できるようになったという可能性もありますね。

よくよく考えたらすごい怖いけど。

わたしとしては・・・・

わたしはメルカリ月イチ払いを利用することは今後もありません。でも利用してみたかった人は、もしかしたらハードルが下がった可能性もあるので、楽しみにしていてもいいかもしれませんね。