ヤフオク かんたん決済仕様変更後の最初の週が終わりました。ジャパンネット銀行受取にするべき?

かんたん決済仕様変更後、最初の1週間でした。

みなさんはかんたん決済の仕様変更いかがでしょうか?

3月の週末3日4日に出品をした分のかんたん決済の入金などがやっと全て完了となりました。結果金曜日までかかりました。関西から北海道ということもあって、日数がかかったのですが、以前までの場合ですと、月曜日に支払いがありその日に発送をしておりますので3日間ほど長くなったということになります。

かんたん決済の受取について、受取の際の銀行口座は?

ヤフオクでは以前からジャパンネット銀行との相性が良いです。

かんたん決済の受取後の入金も最速で行われていると思います。

たとえば、金曜日に受取連絡があった商品は数時間後には入金されていたりするようですのでかなり早いですよね。

自転車操業の人には大ダメージです。

入金された代金を使って次の商品を仕入れていた人にとってはかなり大きな変更です。

まあ最初に1週間さえしのげば、結局2週目からは入金ペースは安定しますので問題はないのですけどね。

わたしとしては・・・

ヤフオクの参加者自体が比較的年齢層が高く、ネットでの取引に慣れた人も多く、受取連絡が必須になったこともしっかり把握していた人が多かったため、なんとか大きな問題も起きず最初の週を過ごせたのでは思っています。

まあ慣れていかないといけない変更です。柔軟に対応していきたいと思います。

 

ヤフオクでの吊り上げ入札の見分け方について書いてみようかなと思っています。

まだ文章がまとまっていませんし、需要があるかどうかわかりませんが。。後ほど