ヤフオクで受取確認をしない悪質代行業者現れたよ。

ヤフオクではきっちり受取確認して欲しい。よろしくね、代行業者。

受取確認をしない落札者がちらほら現れてきました。

ヤフオクで受取確認が必須になってもうすぐ1ヶ月になろうとしています。最初の週はみなさん受取確認も早く、安心していたのですが、取引数が増えるにつれて受取確認をしない落札者が数人出てくるようになりました。

受取確認をしない落札者の共通点とかある??

現状のわたしの場合、3件ほど受取確認されていないものがあります。もちろんこれらは受取確認の催促をしても無視の状態となっているものだけです。意外と両極端で催促してから受取確認といったパターンは一切なく、受取後すぐに受取確認をしてくれるか、催促すら無視しているかどちらかになっています。

共通点としては代行業者もしくは、わたしの商品を落札して転売しようとしているのが落札者の評価欄から確認できる人物です。稼げる商品を落札だけしてその後はほったらかしという最悪の落札者ですね。

まあ個人のアカウントであろう場合はブロックすればすむ話なのですが、代行業者は完璧に商売ですので新しいアカウントを何個でも作成して入札してきます。

代行業者についても一律悪いところばかりではないです。管理番号を記載してくれなどと、希望を伝えてくるところもありますが、受取確認に関しては迅速だったりもします。扱っている商材的に代行業者が購入して中国とかに売れていくのだろうなという物がたくさんあるのですが、しっかりとした金額で落札してくれることもあって、なかなか難しいところではありますが、上手にお付き合いできればと思っています。

わたしとしては・・・

商品届いたら受取連絡をクリックするだけの作業です。分刻みの仕事をして数億稼ぎだすような人たち相手の商品でもないですので、しっかり取引を完了させるようにして頂きたいなと思います。