ヤフオク 評価が新規の入札者は基本的には全員削除でもOKかと。

ヤフオクの評価が新規の入札者の対策を!!

評価がまだ新規の入札者は削除していくことにしました。

今後の方針として一つ決定いたしました。ヤフオクでは新規の入札者は削除していく事にしました。最近扱う商品が少し増えて、複数のジャンルを扱うようになりました。

やはりどのジャンルでも問題なのが評価が0の新規の入札者です。

なぜヤフオクの新規入札者を削除するの??

ヤフオクでの評価数はその人がどんな人物なのかを確かめる唯一の手がかりです。顔も見えない相手ですので、少ないヒントで取引をしても大丈夫な相手なのかを判断しないといけません。

もちろん新規は取引を初めてなだけでとても丁寧で信頼できる相手かもしれませんが、問題が起きる可能性が非常に高いです。ですので申し訳ないですが、他の出品物を落札して頂いて評価を作ってもらってから、わたしの商品に入札しに来てくれればと思います。

なぜ今さらの新規削除の方針決定??

これまでは新規って結構断る出品者多いなーと傍観していたのですが、先週、新規と悪い評価二桁ありの2人によって、7点20000円オーバーのいたずら入札を食らいまして、

さすがにもう少し厳しくしていこうかなという判断になりました。金額的にはたいしたことがないのですが、7点もいかれてしまうとだいぶ面倒です。

まあ翌週に出せば売れるのですが、同じ商品を再出品すると、他の入札者としては、釣り上げがあるのではないか?と思われることもあるのです。

そのため、売り上げだけでなく、今後の入札にも影響してくるのです。

わたしとしては・・・・

やはり、各ジャンルごとにいたずら入札を楽しむ人間がいるようで、最初のひと月はそのような人間をブラックリストへ入れていく作業も並行してやっていくのが良いようですね。真面目に新規で参加してくる人には迷惑な話でしょうが、出品者としてはしょうがない対応なのかなと思います。