メルカリ ヤフオクで稼いでいるとなかなか休みがとれません。

メルカリやヤフオクで生計を立てていると休みがほとんど取れません。

決まった曜日に休みを取れることがほぼない。

  わっふーです。

暖かくすごし易い日が続いていますが、全く出かけたり出来ていません。自分の仕事のペース配分次第でどうにかなる部分もあるのですが、やはりお客さんがいつ購入してくれるかはわかりませんし、購入された商品はできる限り早く発送していきたい。

そんなこんなしていると、結局一日丸まる休み気分を味わうことなんてほぼありません

 

ヤフオクなどで出品商品の終了日時を一定にしているものばかりであれば、調整は可能なのですが、メルカリなどの即決価格にて落札されるような商品の場合はいつ売れるかこちら側にはわかりません。

売れた商品を即発送するようにわたしは心がけています。発送までの日数もほぼ即日も遅くても翌日としています。予定などがあるときに発送予定を1週間くらいと設定する人もいますが、わたしはおススメいたしません。

それならば出品を一時止めておきましょう。

発送まで時間がかかると記載を確認したうえで購入したにも関わらず、購入者としては早く発送してほしいし、期限ぎりぎりまでかかった時に、遅いと感じてしまいます。

そのような不満を持たれる事は、リピートの可能性も低くしてしまうと思うので、発送まで時間がかかる場合は、一度出品をとめておき、早く発送できるときにまた再出品するようにしましょう。

販売の機会が減ってしまうと思われる人もいるかもしれませんが、しっかりと対応できない状態で販売をするのは如何なものでしょうか。

わたしとしては・・・

休みなんて大きく稼げるようになってからだと言われそうですが、息抜きが大変下手なものでうまくペース配分をできるようになって、週に1日は仕事のことを一切考えなくてよい日を作れたらなと思います。