LINE Payの銀行チャージに楽天銀行が加わったよ。

LINE Pay 楽天銀行も銀行チャージ可能に!!!

LINE Payがさらに便利になっていきます。

LINE Payの銀行チャージに、これまではジャパンネット銀行を登録していました。ヤフオクの売り上げをチャージでできるので便利だったのですが、楽天銀行も利用しているので銀行チャージ可能になってほしいなと常々思っていたのです。楽天には楽天Payというのがあるのでかなわぬ夢なのかなと思っていたのですが・・・・

楽天銀行も銀行連携が可能になりました。

4月5日にLINEがあり、ついに楽天銀行も銀行チャージが可能になりました!!

もちろんほかの銀行と変わらず手数料は無料です。

楽天銀行は便利??

楽天銀行にはステージというものが存在しておりまして、利用次第ではかなり優遇される点があります。

わたしは現在のステージはVIPとなっておりまして、

他行宛の振込み手数料が3回無料

ATM手数料が5回無料

という特典があります。

楽天で買い物したときに加算される楽天ポイントを振込みの手数料にあてることができるなど、通常の銀行よりも色々な利用方法ができます。

ネット通販をよく利用される人、その中でも楽天でのお買い物の頻度が多い人。

ヤフオクやメルカリなどでネット販売をしていて、購入者からの代金を受け取る機会が多い人には楽天銀行がおすすめです。すでに利用している人も多いと思います。

わたしとしては・・・・

現在メインとして利用している2行、楽天銀行とジャパンネット銀行がLINE Payの銀行チャージに提携されたことで、かなり便利なものとなりました。

2パーセントの優遇が改変されることが告知されましたが、今後もわたしはLINE Payをメインにして利用していくことになりそうです。