メルカリで閲覧履歴が見れるようになったよ! 

メルカリで閲覧履歴一覧の機能が追加されました!!

閲覧履歴が確認できるようになり、便利になりました。

ここ数ヶ月は良くも悪くも安定した稼動のメルカリですが、新機能が追加されました。

閲覧履歴一覧が見れるようになりました。あれ?いつからこの機能追加されたのって感じだったのですが、やはりあると便利ですよね。

メルカリで閲覧履歴が見れるとどこが便利??

閲覧履歴が便利に感じる場面としますと、いいねするほどの商品でもなかったけれども、あの商品どうだったかな?って時などでしょうか。

いいねをする商品は値下がりしたら購入したい商品だったり、価格を比較したい商品だったりにいいねをしますが、それ以外は今までだともう一度検索しなおす必要がありました。それが閲覧履歴として残ることで、もう一度検索する必要はなくなり、かといっていいねの一覧に保存しておくほどの商品でもないものも見やすくなりました。

あと一つメルカリが修正して欲しいところは、閲覧履歴の一覧商品を個別に削除できるようにしてほしい。閲覧履歴はこちら側でいじることができないのでその点だけ変更されてくれればなと思います。

わたしとしては・・・・

メルカリチャンネルの応援スタンプなんかはどうでもいいので、今回の閲覧履歴の一覧のような、実用性のある機能が今後も追加されていって欲しいと思います。

かといって現状ではメルカリに追加されて欲しい機能も見当たりませんので、このまま安定稼動をしてくれればなと考えております。