ヤフオクの終了日を平日にしてみた。いつもは週末にしています。

ヤフオクの出品商品の終了を平日にして出品してみた!!

ヤフオクで平日に終了させるのは久しぶりです。

どうしても平日に終了を一度させて時間を無理やり作って出掛けたいなと思っていたので、今回はいつも週末に終了させるところを、平日終了にして出品をしてみました。

そのついでに平日終了にしての変化を見てみようということに。

ヤフオクの終了日を平日にしたらどうだった?

今回の出品した商品のラインナップが普段よりも少し弱かったことも多少関連しているかもしれませんが、全体的に入札者の数が少なかったです。やはり仕事もあり、時間的にどうしても参加できないという人が出てきたのでしょうか。

9時以降に終了時間は設定したのですが、わたしの取り扱うジャンルでは平日のこの時間帯は弱いのだということがわかりました。

落札金額的にももう一声といったところです。想定の金額まで上がりきらなかった商品が相当数でてしまいました。想定の7割程度の金額で落ち着いた感じです。

やはりヤフオクの終了日は週末や休日がいい。

サービス業で平日休みの人もそれなりにいるのも確かではありますが、わたしの取り扱う商品では休日、週末終了が一番よいという事がわかりました。

やはり入札へ参加してくれる人数が少ないとオークションが盛り上がりません。

ヤフオクでは終了日は固定していくべきかも。

わたしの出品商品を毎週のように落札していく人が数人います。このような人を増やしていくためにも終了日は週末に固定したほうがいいのかなと思いました。

入札者に毎週末を楽しみにしてもらうという形を固定していくことで、顧客が増えるのではないかと考えました。イレギュラーな終了日になっていて、落としたかった商品が落とせなかったなんて事が起こるかもしれませんし。

ですのでわたしの出品に関しては週末終了のオークション形式、自動延長あり。

これが一番良いのではと思いました。前回自動延長忘れたとこですが・・・・

 

www.roudoushinai.com

 わたしとしては・・・・

現在新しいジャンルの商品を開拓しているところです。今の取り扱っている商品に関してはしっかりしたルーチンが完成させて、空いている時間で別の商品の販売をしていきたいと思います。少し距離を置いていたメルカリをもう一度利用していこうかなと思っていますが、質問コメントとか面倒なんですよねぇ・・・