メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

ヤフオクアプリで画像編集機能が利用できなくなってしまうよ。5月23日14時から順次

ヤフオクのアプリで画像編集機能が利用不可!!

android版ヤフオクアプリでのみ画像編集機能が利用できなくなります。

わたしはandroidスマホを利用しているのですが、画像編集機能は毎回利用しています。

画像撮影の際に次に出品画像を撮る予定のものなどが写りこんでいたりしても、こちらの編集機能でトリミングすれば良かったのですが、今後はそれができなくなります。

 

ヤフオクアプリ画像編集機能が利用できなくなる点について詳しく!

5月23日、14時から順次この機能が使えなくなるとのことですね。

画像編集機能ができなくなる理由については諸般の事情によりという、まったくわからない事情のようです。

まあもう少し早くアナウンスがあっても良かったのではとも思うのですが、こちらの機能を利用しなくても、画像撮影時に画像の編集をするようにすればいいだけのような気もしますね。

ただどんな事情にせよ、使い道のあった機能がなくなってしまうのは残念な事です。

ヤフオク側としてもアプリ内にこの機能をつけなくても、スマホカメラの機能でやってくれればいいじゃんといった感じなのかもしれませんね。

わたしとしては・・・・

ヤフオクアプリのしかもandroid版のみの小さな変更点ではありますが、これまでこの画像編集機能を利用していた人にしては、出品の手順の変更を余儀なくされます。

常に変化があり、それに対応していく必要がある。

大変ではありますがしっかり対応していかなければいけませんね