マイカラー グリーンからスタートです。 LINEPayカードの改悪

 

LINEPayカードのランクはグリーンでした!!

初日早々に障害も起きてましたけど

6月1日からいよいよスタートしました,LINEPayカードのマイカラーですが、わたしはグリーンからスタートとなりました。ネット上の人々の声は様々で、現状では何を基準にしているのかはさっぱりわからない状況ですよね。

日が変わってすぐに障害も発生していました。わたしはその障害で決済が完了していないにも関わらず引き落としだけされてしまい、月初からなかなかのパンチくらっております。こちらの記事で・・・

 

www.roudoushinai.com

 

 

ランクはどうやって決まるのだろう??

LINEの様々なサービスの利用とほかのユーザーとの相対的な判断でというアナウンスがありましたが、わたしの場合でいいますと、ほとんどサービスの利用はありません。

カードでの決済の利用がほとんどです。しかも継続しての利用ではありますが、ネット上の人々のような大金を使っているわけではありません。開始直後ということもあって情報も少ないですし、LINE側としても様子見のところもあると思います。

一番上のランクだとしても・・・・

一番上のランクで2%のポイント還元ですが、利用金額10万円までとなってしまいました。これはかなりの改悪ですよね。ネットで見かけた人ですが、様々な支払いをこれに集約して100万単位でまとめていた人もいるようです。

利用金額10万円まで 還元ポイント2% もらえる上限ポイント2000ポイント

正直あんまりおいしい訳ではなくなったのではないでしょうか。

ただアカウント自体を二つ持ってカードの2枚持ちにすれば上限は20万円までとすることができますので、よほどのヘビーユーザーでない限り、これまでの2%のポイント還元時と同様の状態は維持しやすいのではないでしょうか。

10万円超えた分は1%しか還元されませんならば良かったのですが、ポイント自体が付与されないというのはかなり改悪ですね。

10万円超えたから、別の支払い方法に変えようって行動はとても面倒だと思います。

わたしとしては・・・・

今後ランクシステムの詳細も多少わかってくるでしょうし、上限の変動も可能性としてはあると思っています。まだまだサービス始まって初日ですので、今後の動向に注目しておきたいと思います。