メルカリで出品した売れ残り商品は大きいものから値下げしよう。

売れ残りの商品は大きいものから値下げしましょう!!

メルカリに出品したからには全て売れて欲しい。

自分が必要じゃなくなったから、メルカリに出品するのですから出来る限り全て売れて欲しいなと思うものですよね。期日があり、それまでに売ってしまわないといけない理由がある場合はしょうがないですが、特に期日などが無い場合は、多少売れるまで日数がかかったとしても値下げするのは待っておきましょう。

もし値下げするなら大きいものから順に値下げしていきましょう。

 

なぜ値下げは大きいものからするの?

必要なくなって出品した商品です。部屋の中で場所をとってしまう商品から先に値下げをして売り切ってしまいましょう。部屋が狭く感じるようなものはさっさと売り切るべきです。

そして大きくて安い商品。これはある程度の期間売れなかったらさっさと処分してしまいましょう。大きい商品は送料を高くなります。プラマイゼロでもだれかに使ってほしいという天使的な考えのひとは、そのまま誰かが購入してくれるのを待つのもよいかもしれませんが、発送の手間、コメントのやり取りなどの時間を考えたらさっさと大型ゴミでも出してしまうのがよいと思います。

小さなものは値下げしないの?

場所をとらなくて、ある程度価値はあるけど、なかなか売れないといった商品は値下げをしないでおきましょう。ダンボールなどにまとめて押入れの中にでもしまっておきましょう。出来る限り相場に近い商品で売れていってくれるほうが良いと思いますので、

値下げは慎重にするべきです。よほどお金に困っていない場合はゆっくり売り切りましょう。

わたしとしては・・・・

商品の価値がしっかりあるものは値下げせずのんびり売るほうがいいと思います。

あせりは何のよい結果も生みませんので、あせらずのんびり売れてくれるのを待ちましょうね。そのほうが結果満足できると思います。