メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

駿河屋のあんしん買取の持込当日の体験談です。おすすめの買取方法も!

駿河屋の店舗に買取商品のあんしん持込をしてみたよ!

f:id:roudoushinai:20190629040348p:plain

駿河屋であんしん持込をした体験談です。



駿河屋の店頭買取(あんしん持込)は楽チンすぎた!

先週の週末に、ものは試しということで、駿河屋のあんしん買取、あんしん持込(店頭への持込)というのをしてきました。

これまであんしん持込(あんしん買取の店舗への持込)という方法はやったことがなかったので一度試してみたのです。

 

これまで駿河屋での買取は通信買取のみでしたが、今後はあんしん持込もありだなと。次回の買取も店舗へ持ち込みしてみたいと思っています。

 

 

この記事では

1.駿河屋のあんしん買取の店頭持込をした私の体験談

 

2.私ならこうする。駿河屋での買取のベストな方法

 

この2点について書かれています。駿河屋での店頭買取ってどんな感じなんだろう?ってあんしん買取の持込の場合の店頭での流れを知りたい人。

 

買取してもらう商品を店頭に持っていったほうがいいか、ゆうパックなどで発送してしまったほうがいいか悩んでいる人の参考にしてもらえればいいなと考えています。

 

 

 

 

 

駿河屋店舗での流れ (体験談)

まず、買取カウンターの横に販売カウンターがありました。

 

買取カウンターにいた、駿河屋の店員にあんしん買取である旨を伝える。

 

(ちょっと緊張してました、私。)

 

買取が初めてなので説明を受けたり、買取用のメンバーカードを作成するための書類などに住所氏名などを書いていくことに。

 

淡々と買取の流れについての説明を受けて、ふむふむと聞いていました。

 

説明を聞き終えてから駿河屋の店員から手渡された書類を書き終え、買取希望商品を渡した。

 

 

買取商品を渡すと、結構量があるので時間が掛かるとの事。

 

「店内で待ちますか?それともお電話かけますのでまたいらっしゃいますか

 

との事。ここまでの時点で時間が掛かると言われているので外でぶらぶらしてきますと

伝えました。

 

「おおよそでもいいからかかる時間を伝えて欲しい。」

 

とは少し思いましたが、お蕎麦食べる予定でしたのでお蕎麦屋さんに直行。

 

買取が順番で立て込んでいるからこれくらいかかるとか、多少の前後あるけど○時間くらいかかるとか、言う必要があるのではないかと感じました。

 

こちらから聞いたらある程度の時間を教えてもらえたのかもしれませんね。

買取にかかる時間が気になる場合はこのタイミングで聞いておきましょう。

 

お蕎麦を食べたあと、商店街をブラブラしていると電話が入り、査定が完了したとのこと。

 

日にもよるとは思いますが、この日は2時間ほどで査定が完了しました。

 

駿河屋のあんしん持込をした感想。

通信買取なら手数料もかかるし、日数も結構かかります。それがあんしん持込なら、手数料無料だし、査定に関しても即日完了。

 

お蕎麦食べてる間に査定が完了してて買取代金受け取ってほくほく顔で帰宅できる。

 

かなり満足でした!軽くてサイズが小さいものだったりするなら断然あんしん持込がいいかなと思います。

 

買取希望商品が多かったり、大きいもので車を出す必要がある場合もあると思います。そのような場合は食事や買い物をするタイミングに合わせて駿河屋の店舗へ持込するようにすればスムーズに進むと思います。

 

 

 

 

 

 

店員の接客について・・・

多少、ぶっきらぼうな接客ではありました。もう少し接客業らしい対応があれば満足度はさらに高くなりました。ですが買取手数料が無料になるのですし、よしとしておきましょうかね。

 

f:id:roudoushinai:20190626180035j:plain

駿河屋の通信買取手数料は以下のようになっています。

駿河屋の買取手数料を調べてみました。

2019年10月1日に買取手数料の値上げが行われました。

 

かんたん買取銀行振り込みの場合は

432円から660

 

かんたん買取現金書留の場合は

648円から660

 

あんしん買取銀行振り込みの場合は

648円から880円

 

あんしん買取現金書留の場合は

864円から880円

このような買取手数料となっております。現金書留での手数料は据え置きになりましたが、銀行振り込みの手数料は値上げされることになりましたね。

 

 

 

 

駿河屋の手数料は通常だと結構掛かってしまうのです。

 

これらの手数料を無料にするためには、あんしん買取で店舗へ直接持込をする、

「あんしん持込」をしなければなりません。

 

駿河屋のあんしん持込(店舗に持込)してもお金は使ってしまいます。

買取の手数料としてはあんしん持込で、店舗へ持込することで無料にすることができます。

ただ、店舗まで自転車や徒歩で行けるのであればいいですが、電車で移動することになとれば電車代がかかりますし、車で行くのであればガソリン代がかかります。

 

さらに査定をする間の待ち時間に、ただただウィンドウショッピングで済ますことができたり、公園でぼーっとできない人もいると思うのです。

 

そんな場合はスタバでフラペチーノでも頼んでしまえば手数料と同じくらい使ってしまうことになります。

 

このあたり、あんしん持込の査定が終わるまでお金を使わず待てる人は「あんしん持込」よいのではと思います。

 

ついつい待ち時間に無駄遣いをしてしまう、私のようなタイプはゆうパック着払いでさっさと送ってしまうべきですよ。

★とはいえ駿河屋の買取は魅力的でもある。

f:id:roudoushinai:20190608215217j:plain

駿河屋での買取の魅力とは

通信買取の場合手数料は結構かかるものの、駿河屋の買取は魅力的です。扱っているジャンルや商品がとても広いため、買取商品ごとにサイトを分ける必要がありません。

 

他のサイトよりも高額で買い取ってくれる商品も多数存在しているのも確かです。

ホビー関係は駿河屋一本で済んでしまうのがいいところだと思います。

 

あわせてこちらも読んで欲しい

 

www.roudoushinai.com

 

 

駿河屋での買取に関するベストアンサーは! 

通信買取での買取や、あんしん持込(店頭へ持込)など様々な買取方法にて駿河屋で買取を行った上での結論は、

 

1

どうしても手数料を無料にしたいって人は「あんしん買取」で申し込みをして店舗まであんしん持込がベスト。

 

2

手数料なんか気にせずスムーズに買取をしてほしい人は、通信買取で

「あんしん買取」もしくは「かんたん買取」を選択がおすすめ。

 

私個人の意見としては手数料をケチって店舗まで脚を運ぶよりも、買取商品さっさと送って、査定結果を寝て待ちましょうよ。ってところですかね。

 

 

 

駿河屋の通信買取に今すぐ申し込もう!   

お売りください。駿河屋です。

 

 

 

www.roudoushinai.com