メルカリのプロフィール欄には何を書く??

メルカリのプロフィール欄に何書こうかなー??

メルカリのプロフィールは長すぎず、短すぎず。

プロフィール欄とはいえ、自分自身のことを赤裸々に書く必要は一切ないと思います。

2児のママですとか書いておられるひといますが、わたしならその時点で少し敬遠してしまいますね。

いったいどんなことを書けばいいのか?上手にプロフィール欄を利用してメルカリでの取引をよりよいものにしましょうね。

 

メルカリのプロフィール欄に書くこと。

出品している商品がある場合などは、どの商品に対しても共通でいうことができる、注意事項などを書くことがよいと思います。発送方法などに関してをプロフィール欄に書くことで、商品説明欄が長くなりすぎるのを防ぐことができます。

発送できる曜日が決まっていたりする場合は、その曜日や、対応できる時間などを明確に記載しておくのはよいかもしれませんね。

メルカリのプロフィール欄に書かなくてもいいこと。

先ほども書いた、2児のママですとかが一番必要ありません。多分子供がいるから色々と対応が遅くなっても許してね。ってことなんでしょうが、それは

とても大きなマイナスです。本来取引が始まったのなら、子供がいようが、仕事があろうが、しっかり迅速に取引を終える必要があるのです。そこに対しての言い訳をプロフィール欄に書いてはいけません。

ダラダラと長文を書くこともやめておきましょう。

単純に読まないというのもありますし、それに眼を通す必要があるのなら別のところから買えばいいかなんて思ったりもします。

相手に伝えたいことはたくさんあるかもしれませんが、それを全て相手に求めることはいけません。必ず確認して欲しい点のみを数点にまとめて記載しておくことにしましょう。

わたしとしては・・・

わたしは3行程度しか書いていません。発送方法とまとめて買ってもらった場合のみ送料分程度の値引きは対応できるっていうことのみです。自分が伝えたいことよりも、相手が知りたい情報を書いておくことがよいと思いますよ。