やりたくない事はしなくてよい! やりたい事ばっかりする生活

 

やりたくないことはしない。やりたい事だけの生活環境を作ろう!!

わたしは40歳、人生も後半戦に突入です。

わたしも40歳という年齢になり、本格的にやりだしていることがあります。

 

趣味の延長といえるような商品を扱っているヤフオクなどにかなり本格的に取り組みだした事。

 

そして、自分がやりたくないとこれまでに感じたことは絶対にやらずに済む環境を作っていくこと。

 

これらをかなり意識しています。毎日が忙しくなりとても充実します。

 

今月はこれにプラスして歯医者を週2回通っていますのでゆっくりできない。。。

やりたいことだけやって生活していけるのか??

やりたいことだけやっている人って少ないですよね。ですので生活ぎりぎりできる範囲で、やり込んでみます。

 

そこでどんな状態までもっていけるのか。その状態を知りたい人は大勢いると思います。

それを発信することでさらに生活を潤すこともできるのではないかと考えています。

 

やりたい事だけやる生活に踏み出すことができるひとって少ないですよね。

 

だから踏み出したらどうなるのかを自分がやってみたら興味をもってくれるひとはたく

さんいるのではないかと思います。

 

それをどのような形で発信するかを試行錯誤すれば自ずとそれなりの収入源になると思います。

 

現在は発信するすべはいくらでもありますので。

 

やりたくないことをしなくてすむ??

単純にお金で解決できることも多々あると思いますが、それは今回置いておきます。

 

100万使えば、1000万あればとキリがなくなります。

 

お金よりもたくさん必要なのは

 

自分自身の覚悟です。

 

自分がやりたくないことがあったとして、それをやらなくて済んだ場合に生じるデメリットをしっかり受け止めることができるかどうかが重要です。

 

例えばわたしの場合、20歳くらいのころから満員の通勤電車になんか絶対に乗りたくないし、朝の決まった時間から仕事をしたくないと思っていました。

 

これを成立させたことでのデメリットもたくさんあります。

まず世間体が悪い。

昼真っからウロウロしてたら変な目でみるひとも出てくる。

それらのデメリットに悩むこともありましたが、もうやめました。

 

よーく考えたら満員電車にも乗らなくていいし、朝の定時から仕事しなくてもいいという事がしっかり叶っているのに、デメリットが・・・なんてあつかましい。

十分夢が叶っているような状態です。

だから回りのひとに、どう思われても関係ない!

自分のやりたくないことは絶対にしないと決めました。

 

好きなことだけで埋めていきましょう!

自分が本当はやりたくない事なのに、やらなくちゃいけない環境で仕事をしてストレス溜めるなんて生活から抜け出しましょう。

 

踏み出してしまえば楽ちん楽ちん。

 

もう後戻りはできないかもしれませんが、みんなにどう思われるかを考えてばっかりで

自分が本当はしたかったことができないままなんておもしろくない。

 

やりたいことばかりできるような状態なら、ストレスもほとんどなく生活できるでしょ

うが、

やりたくないことをしなければいけない生活を続けて、ストレス発散のために、過食に

なってしまったり、無駄なものを買って浪費してしまうなんてことになると、

何のためにやりたくないことをしながら仕事をし、世間の目を気にして生きているのか

わからなくなってきます。