遊戯王の初期カードの見分け方!!

遊戯王の初期カードとはどれを指すのか??

遊戯王カードの初期のもの。

販売から20年が経つ遊戯王のトレーディングカードですが、コレクションしている人も

たくさんいるのではないでしょうか。

 

最近はトレーディングカードのブームが再来しているとの話も出てきている中、遊戯王

のカードについて少し書きたいと思います。

遊戯王の初期カードには価値があります。

遊戯王の初期のカードには初期というだけで価値があるものがたくさんあります。

 

普通のノーマルカードにも数百円の価値があったりもします。

 

通常トレーディングカードでは利用価値が高いものが高額になる傾向にありますが、

 

初期のカードに関しては、その希少性から、利用価値がないものでも高額になったりも

 

します。

 

その初期でも利用価値のあるカードはさらに高額になりますし、デザインがかっこいい

 

もしくは女キャラでかわいいものなどは高額になったりもします。

 

 

しかし遊戯王のカードには初期と記載があるわけではありません。

 

 

遊戯王の初期カードの見分け方

遊戯王の初期カードの見分け方はひとつです。

 

カードの右下のホログラムシールがあるかないかです。

 

ホログラムシールがないのが遊戯王の初期カードになります。

 

2期、3期あたりのホログラムシールありのものを最初のほうに出たカードとして

 

初期という形でヤフオクなどで出品している出品者もいますが、これは間違い。

 

初期カードというものと、2期以降のカードは違うものです。

 

対戦プレイする上ではもちろん同じように使うことができるのですが、価値が違います

 

遊戯王の初期カードの入手方法は??

ヤフオクやメルカリなどでも出品は多数されていますが、注意が必要です。

 

基本的にはコレクターアイテムとして価値が出ているカードになりますので、カードの

 

状態が非常にポイントとなってきます。

 

出品されている商品画面の画像をしっかり確認し、詳しい情報を知りたい場合は

 

出品者への質問でしっかりカードの状態を確認した上で入手するようにしましょう。

 

遊戯王の初期カード、今後の相場は??

遊戯王カードの相場ですが、じわじわと上がってきています。

 

今のうちに希少なカードを手に入れてきれいな状態で保管しておけば、数年後に資産に

なりそうなカードはたくさんありますよ。