台風21号の影響でヤフオクの荷物が届かない!!

台風21号の影響はヤフオクにも出ています!!

どこに行くのだわたしの荷物。

この季節は台風の影響が至る所出てきます。

 

台風21号通過時は、想像を超える強い風が吹いていましたね。

 

近所の交差点では歩行者用に信号機が別の方向を向いていました。

 

そんな中、落札した商品や発送した商品が予定通りに届かないことが起きます。

 

わたしの荷物なんか、なぜかわかりませんが、わたしの住んでいる場所を通り過ぎ

 

隣の県の中継地点に輸送されています。いったいどうなってるんだと。・・

 

予定していた日に荷物が届かない場合は・・・・

配送業者に電話連絡を入れて、追跡番号から荷物の状況の詳細を調べてもらいましょう

 

だいたいの場合、荷物がどのような状況で、届くまでどれくらいかかるのか、

 

教えてもらうことができます。

 

追跡番号がない荷物の場合については、問い合わせをしても正確なことを知ることは

 

難しいです。配送業者のひとにも中々把握できないことだと思います。

 

がおおよその日程などは教えてもらうことができますよ。

 

前もって準備をしておきましょう。

自然の力には勝てませんし、台風の中、自分の荷物だけ予定通りに届けて欲しい。

 

なんてことはわがままもはなはだしいです。  まあ届いてほしいけど。

 

ですのでそれぞれの季節や日によって起きる可能性を想定して、日々の作業を

 

組み立てていきましょう。

 

荷物が届かなくなったことで、仕事が進まなくなって、丸一日休むことになったなんて

 

ならないように。    わたしもたまにやらかしますが。

 

台風もプリンタのインク切れも全て想定の範囲に。

誰にも干渉されない代わりに、全ての段取りを自分でしておく必要があります。

 

しっかり段取りをすることで自由な時間をたくさん作るようにしましょう。